※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

37週で逆子になり、帝王切開が予定されています。逆子体操を続け、鍼治療も予約済み。逆子が治った経験を教えてください。

37週で逆子です。。
35週の健診では逆子ではなかったのに、その後逆子になっていました(>_<)
38w0dでの健診で逆子だったら、数日後に帝王切開になる予定です。

ギリギリまで逆子体操はしようと思います。
あと37w2dの日に逆子治療のための鍼は予約しました。

正期産に入ってから逆子治った方、
何かやったことなど教えてください!(*ˊ ˋ*)

コメント

はるママ

35週で逆子になりました💦
寝る時は赤ちゃんが回転しやすい方向を向いて寝たり、寝る前に15分位四つん這いでお尻突き上げてました。

• ぺこ

ぺこ

35週だったんですね՞
    その後、何週で戻りましたか?
    私も寝る前にやろうと思います!!

• 2月12日
  • はるママ

はるママ

翌週の健診で頭位になってくれました。
    32週でも逆子になり、もう帝王切開なるかと本当ヒヤヒヤしました💦
    気休めですが、逆子になる度に、赤ちゃんに頭は下だよ〜!お股の方をポンポンしてました👋

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も、まさかの昨日の検診で逆子になっており、土曜日に再度受診してなおってはなかったら、来週中に帝王切開と言われました😵

寝る時の向きだけ指示があり、逆子体操は陣痛に繋がったらマズイからしなくて良いと言われました😅💦

ドキドキですよね!!
34wで戻ったと思ってたのに、ここにきてまた逆子かーーと💔

• ぺこ

ぺこ

めちゃくちゃ状況似てて共感ばかりです🥺
    急に言われてパニックになりますよね…
    寝る向きだけ気をつけてらっしゃるんですね!!
    私も向き言われたのですが、その後左右逆になってる気がしててもうどうしたら良いかわからなくなってきました(笑)

• 2月15日