※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

息子の希望色が変わるまで展示会は見送り、来年購入を検討か、今のうちに気になるランドセルだけ見に行くか悩んでいます。ラン活の予定を教えてください。

4月で年中になる息子がいます。
ランドセルはいつ頃から探し始めましたか?
私は気になっている工房さんがあり、3月に展示会があるので見に行きたいのですが……早すぎるでしょうか?

ちなみに息子は少し興味を持ち始めて、イオンなどでランドセルを見かけると「学校に行くようになったら背負うんだよね〜✨」と毎回反応してくれています。
ですが、息子はピンクのランドセルを希望しています。
個人的に好きな色を選んでくれればという気持ちではいますが、いざ6年間背負って学校へ通うとなると途中で後悔するのでは…?💦と思ってしまいます。
息子の希望色が変わるまで展示会などは行かずに来年購入を検討するか、今のうちに見ておきたい所だけは見に行くか…悩んでいます😵

4月で年中になるお子さんがいるママさん、ラン活はどういった予定を組んでいますか??👀

コメント

macchi♡

今上の子が年中です。4月で年長ですが、工房系のところは早いところだと年中のうちに締め切ると聞いたことあります💦
大体年中さんの今くらいの時期にカタログ出来ると思うので、年長さんのGW〜8月とか秋くらいには申し込みしてるみたいです🤔

あとは一年生のうちはランドセルカバーしたりで色はあんまり見えないですし、お子さんの好みも変わるかもしれないですし…色については親は何ともいえないですよね💦男の子で赤いランドセルの子も見かけますし、素敵だなと思います☺️

あとメーカーさんがどこか忘れてしまったのですが、フタの部分を付け替えられるところもあるようなのでピンクと、また違う色で付け替えしてもいいなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

私は気合いを入れすぎて、というか、
勝手が分からず年少の2月にカタログ請求しました🤣
工房系希望だと、
年中の1~2月からカタログ請求、
2~5月に展示会や試着、
4~7月に注文と言った感じみたいです。

年少の3月に見に行くということだと早すぎると思います💦
子供の体型もどんどん変わりますし、
本人の好みが変わる可能性もあります。

あとは、【○年度入学のお子さま対象】など、
対象の子しか行けなかったりするので、
もし行くなら、調べてから行った方が良いですよ◎