※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんあゆ
妊娠・出産

子宮口が1㎝空いている37週の経産婦です。出産までの日数や2人目の早さについて不安があります。経験者の方、ご意見をお聞かせください。

37週に入った経産婦です(*^^*)

今日検診があったのですが、子宮口が1㎝空いてると言われました。
1㎝空いてたら、どれぐらいの日数で出産になりますか?
この前から前駆陣痛、股にも激痛です😱😱😱

1人目のときは前駆陣痛もあまり無く、これぐらいの週数のときは、子宮口もまだ開いてなかったので、分からないことだらけです...💦
1人目は40w4dで産みましたが、2人目は早くなる場合があるって聞きました。
2人以上お子さんがいる方、予定日より早めでしたか?
良かったら教えてください🙆🏻✨

コメント

みぃちゃん

まだまだな人もいれば、すぐに出産に繋がる人もいます。
早くなる、というのは、出産時間が早くなるだけで、早く産まれる、とかではないみたいですよ。😉

• のんあゆ

のんあゆ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    やっぱ個人差ありますよね😳

予定日より、じゃなくて、時間だったんですねー!
    上の子スピード出産だったんで、2人目もスルッと出てきてほしいです🙏

• 1月11日
momoco

私も37wで3センチ開いてましたがすぐ産まれませんでしたよ。みぃちゃんさんと同じく、陣痛がきてから産まれるまでが早いだけで、出産時期が早まるわけではないと言われました!
上の子も予定日超過したなら、次もその可能性が高いかもしれませんね💦

• のんあゆ

のんあゆ

やっぱ予定日超えるかもしれないですよねー💦
    こればっかは分からんからねーって先生も言ってたんで、今からドキドキですが、心落ち着かせて待ちます👍✨

• 1月11日
まりいまりい

私も37週の頃は2~3㎝開いてるねって言われてましたけど、経産婦さんだから開きやすいって言われましたよ(^^)
ちなみに私も1人目は40w4dで出産しました。2人目39w1d、3人目38w1dでした。

• のんあゆ

のんあゆ

経産婦っていうのも関係あるんですね!
    2人目以降ちょっと早めですね😳
    いつでも陣痛来てもいいように、落ち着いて待ちます!😫

• 1月11日
ぽこ

私も37週で3cm開いていて、41w0dで出産しました。37週から3cmのままで変わらず出産になりましたよ😊
1人目の時も予定日超過で、促進剤使って出産でした。2人目も予定日1週間超過したら誘発しようってことになってたところ、誘発予定の前日にインフルエンザに罹って、インフルエンザに罹ったことが陣痛誘発になったのか自然陣痛で出産になりました😅

• のんあゆ

のんあゆ

いきなり3㎝だったんですか?!
    でもすぐ出産には繋がらなかったんですね😳

インフルからの出産って、すごいしんどそう...😱😱
    すごいです!!✨

• 1月11日