※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が胃腸炎から便秘になりました。便秘解消のために綿棒浣腸は必要でしょうか。便秘が終わったらまた下痢が出る可能性はありますか?

胃腸炎のあと便秘になりましたか👶?

いつもママリにお世話になってます🙇‍♂️
生後11ヶ月の娘が先日胃腸炎になり、下痢が終わった後にまだうんちが出ず今度は便秘状態です(今日で3日目)

綿棒浣腸したほうがいいですか?
胃腸炎だったので刺激していいのかなと迷ってしまい🥲💦💦
便秘ということは胃腸炎は終わったと認識してるんですが(食欲も戻りご機嫌)また下痢が出るパターンもあるんでしょうか😭?

コメント

ぽさ

先月子供が胃腸炎になったのですが、下痢になりその後うんちの出が悪かったので私はお腹のマッサージしました!!
(下痢でお尻周り少し荒れてたので綿棒浣腸やめました!)

体調よくなってよかったですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

やはり出が悪くなるんですね🥲
    私も綿棒浣腸はやめて、お腹のマッサージ調べてやってみようと思います🥺!

よかったですありがとうございます😊

• 2月12日
ぽこ

うちも嘔吐・下痢したときはお腹の中のものがすっからかんになったからか、三日ぐらい便が出ませんでした!

普段快便の子なので念のため病院に行きましたが、

便秘の場合はガスがたくさんでたり、食後にお腹痛くなったりするが、食後に腹痛起こすようではなさそうなので、便秘ではなさそう
と言われました💡

整腸剤が出されましたが、その後薬飲む前に普通に便が出ました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後の下痢がとんでもないやつだったので、すっからかんなのかもしれませんね😮笑

オナラはしてますが、沢山ってほどでもないような、、腹痛も起こしてないので今うんちの素?を貯めてるのかもしれませんね💩笑

お医者さんでのことも共有してくださりありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

2日出ずに再び下痢…。
その後また2日出ずに普通便でした☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また下痢出ちゃうパターンもあるんですね😭😭
    その後普通便出たとのことでよかったです🥺💓

• 2月12日