※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

混合育児から完ミ(完全ミルク)に切り替えるか悩んでいます。混合で母乳が拒否されて困っています。完ミに切り替える勇気を持ちたいです。

混合から完ミへ
みなさま勇気をください…

産まれてから2ヶ月になりたての現在まで、混合でやってきました!
上の子のときも混合からはじまり、3ヶ月くらいから完母だったので、下の子もそうなるかな〜と思いながら混合続けてきましたが、吸いにくい形だからか最近になり拒否が始まり、母乳はでるのにギャン泣きされると悲しくて悲しくて…
本日も拒否からのギャン泣きで、こちらが参ってしまいました…
こんなにイライラ嫌な気持ちになるならいっそのこと完ミにしようかと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
混合から完ミにされたみなさま、どうか勇気をください…

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半から完食ミにしました!うちは子どもが遊び飲みが激しく、寝ている時しかのんでくれないため直母困難が理由でした。
私も踏ん切りがつかず搾乳機使ったりしてましたが疲れ果て…
完ミにしてから外出は楽だし旦那に授乳代わってもらえるし私にとっては良い事づくめでした。
近くに出産直後から完ミの友人がいたのも吹っ切れた原因の一つだった気がします。

  • nico

    nico

    授乳代わってもらえるのは大きいですね!
    身近に完母の人ばかりなのでミルク面倒くさいねって感じで🥲

    ちなみに完ミにするにあたって、母乳はどのように止めましたか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は限界まで絞らず耐えたら一度耐えた後はすんなり張らなくなりました💦
    あまり参考にならなさそうですが…😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミ全然めんどくさくないですよ!服もなんでも着られるし。
    混合が1番大変だと思いました💦

    • 2月12日
  • nico

    nico

    徐々に減らして〜とかではないんですね😯
    この日から母乳無し!と決めて決行ですかね?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は母乳あげたい気持ちが込み上がってきてたまにあげたりしてましたが
    いよいよダメだこりゃとなり突然やめました!
    なので徐々に減らした感じだったかもしれません!
    うる覚えですみません😭

    • 2月13日
  • nico

    nico

    やっぱり母乳あげたくなっちゃいますよね☺️
    私も同じような感じになりそうです😄

    • 2月13日
deleted user

誰でもどこでも出来て時間が読めて、夜寝るし良いことしか浮かばないです😂

  • nico

    nico

    夜寝るのめちゃくちゃ良いですね!
    いまはまだ夜2回起きるので、とても魅力的です😍

    • 2月12日
ばっち~ママ

母乳が出るなら搾乳してのませたらどうですか⁉️

  • nico

    nico

    それが私が搾乳下手くそで、あまり出ないんです😅

    • 2月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    搾乳器はどうですかね?

    • 2月12日
  • nico

    nico

    搾乳器持っていないので、いさぎよくミルクにします!
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
yuki

そんな思い詰めずに、、ね😌

上の子の事もできる時間増えますし、なんなら上の子もミルクあげれたり出来ますし良いじゃないですか!!

食べたい物食べれますし👍

  • nico

    nico

    上の子は妹の面倒みたがりなので、ミルクあげてもらえますね😆
    やっぱりミルクの方が上の子との時間作りやすいんでしょうか🤨?

    • 2月12日
  • yuki

    yuki


    面倒みたがりならちょうど良いですね✨

    個人的には上の子や他の事への向けれる時間は増えましたよ🤔
    周りも自然と育児参加しやすい環境になりますしね😃

    • 2月12日
  • nico

    nico

    確かに!いまは
    泣いたらおっぱい=母
    なので私だけがずっと子に付きっきりですが、ミルクにしたらそれが無くなるので誰にでも育児参加してもらえますね😳!!

    • 2月12日
  • yuki

    yuki


    そうですよ〜😄
    私は2人とも完ミでしたが、お陰で1人で息抜きも上の子とお出かけもできましたしパパもきちんと育児に参加出来る環境になったのは良かったですよ🎶

    夜泣いても、出先でもママばっかじゃなくパパでも対応出来ますしね😊

    • 2月12日
  • nico

    nico

    良いことずくめですね😍

    お金はかかりますが、今後引っ越しもあり託児所や母親に預ける事もあるのでミルクにします!
    ありがとうございます😊

    • 2月13日