※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

第一子誕生時の出産祝いで、1歳までに使えるものか、長く使えるものか、どちらが嬉しかったでしょうか?今でも重宝しているプレゼントがあれば教えてください。

出産祝い、子どもが1歳になって、改めてもらって1番嬉しかったのは姉から貰った積み木だなぁと思っています😂✨
皆さんは第一子誕生の時、1歳までに使えるものか、使えるのは少し先だけど長く使える物、どちらが嬉しかったですか😊??
あと貰ったプレゼントで今でも重宝してる物があれば教えてください❤️

コメント

はじめてのママリ

私もなんだかんだで積み木です😊0歳のうちって私たち親もおもちゃとかいろいろ調べながら買い足したり割と足りているし、のちに知育につながるおもちゃは重宝してます😊
最近は祖母からブロックのおもちゃをプレゼントしてもらい、これまた有難いしセンスの塊だなぁって思いました😳💕

積み木いいですよね☺️うちの子も長く遊んでます💓

私は大きめのぬいぐるみが嬉しかったです🧸新生児の頃にもらって以来、もう3年近く経ちますが今だに可愛がってます☺️
はじめはぬいぐるみの方が断然大きかったのに、どんどん身長や体格が近付いていくのを見て、成長を実感します🥺
あと、触ったり握ったりするだけだったのが、大きくなるにつれヨシヨシしたり何かを食べさせるふりをしたり歯磨きしてあげたり…と情緒面も成長していってるのがわかります☺️

ママリさん

私も親戚からエドインターの森の遊び箱いただいて、11ヶ月くらいから遊ぶようになり、もらって良かったと思いました☺️あとは絵本も最近から大好きになったので、絵本セットももらってよかったと最近になり実感しています!
ブランドの子供服はもらったときはテンション上がりますがすぐ着れなくなって残念でした😂
あと離乳食セットでいただいたハンドブレンダーはめちゃくちゃ使い倒しました!笑