※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたた
お仕事

子育て中の30人未満の下請け企業で働く女性が、家庭との両立が難しく悩んでいます。仕事は好きだが、残業や土曜出勤が増え、限界を感じています。辞める勇気が必要です。

会社を辞めるか悩んでます。

下請け企業で
従業員30人も居ない会社に
去年の4月から入社してもうすぐ1年になりそうです。

4歳2歳の子どもがいる子育て真っ最中です。

面接時
9時〜16時
月〜金

でお願いしていました


社長も家庭優先で!ととても良い方でした

ですが会社入ってみれば
周りは子育て終わった年配の方か
未婚の方ばかりでしたし
保育園に通わせているママさんもう1人居ましたが
その人はお金稼ぎたいからと
土曜日出勤、17時まで出勤しています

私以外の人は繁忙期は17時.残業したりされていたり
土曜日出勤も出ないと仕事が回らないので
出勤されていました。
なので土曜日出勤午前中だけ
旦那の居る時になら子ども見てもらって
行ってたり
平日も忙しい時は17時まで働いています

それでも出て当たり前で
出ても文句を言って
こられたりした時もありました

子どもは小さいので
16時に迎えが良かった、土曜日まで行かないでと
泣いてる時もあります

割り切って16時まで土曜日は出ないとすれば良いのですが
私だけ空気読まない人みたいな感じになるのが
しんどいし
仕事も溜まって皆さん苦労されてるし
合わせてましたが
限界になってきました


繁忙期は8〜17時で
休憩時間は昼飯休憩の15分のみでした
この仕事を長年していく自信がありません

仕事内容は好きなのですが。

きっぱり辞めるのって勇気いりますね。

コメント

むーむー

そんな勇気いりますか?


個人的な意見ですけど
休憩きっちり一時間はどんなに忙しいときでも私は取りますね
休憩削ってとかやってるひとたちって結局仕事できない人たちなんだと思います😅
あと帰る時間も子供いるんだから割り切っていいと思いますよ
私は自分で時間きめてその時間になったら絶対帰るし契約のときに土曜日出ないって話ならでません
最初に土曜日出勤したのがまずかったですね
出れないで契約したらそれ突き通さないとそうやって出るのが当たり前になるんだと思います😅

  • たたた

    たたた


    そうなんですが
    仕事が出しまでに間に合わない量なので皆さん休憩も取れないのです

    仕上げの仕事なので

    今まで
    人が入ってもかなりの人が辞めたそうです

    人手不足すぎるのです

    • 2月12日