※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦で、16w6d。胎動が感じられず不安。ストレスもあり、月曜日の健診が心配。1人目の時は14wで胎動を感じたのに。

2人目妊娠中の経産婦です。
現在16w6dになります。
胎動がまだ一度も感じなくて赤ちゃんが無事に生きてるのか不安です。
最近ものすごいストレスも抱えていて精神的に参ってしまってたのもあり赤ちゃんにも影響してしまってたらと考えるとよけい...
月曜日に妊婦健診はありますが1人目の時は14wの頃胎動感じたのに😞

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動にも赤ちゃんの個性が現れるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️
赤ちゃんの向きによっても感じ方が変わると思いますし...

上の子の育児もあるのに体の自由がきかなくてただでさえストレス溜まりますよね😅

• ままり

ままり

胎動にも赤ちゃんの個性あるんですね😭
    そのお言葉に心救われました...

そうなんです、上の子が今すごいヤンチャ時期なのもあるし旦那の育児しないのにもストレスすごくて😓😓

• 2月12日
ママリ

わたしも2人目は胎動感じるの早いと思っていたのに1人目よりも遅く20wの時でした😅
上の子のお世話も大変でなかなか気付けなかっただけかもしれませんが😂

まだ上のお子さんも手がかかって大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね🥺

• ままり

ままり

本当ですか🥹?!
    20wまで胎動感じないこともあるんですね...
    上の子でお腹の子まで頭周り切ってない時多いのでそうだと思いたいです🥲🥲

• 2月12日
まいちゃん

2人目は早いと思ってましたが私も遅かったです😭
上の子も居てるしゆっくりする時間がないから気づいてないだけかもしれないし、ストレスにならないようにしましょ🥹💓

• ままり

ままり

私もそう思っていました😭
    気づいてないだけだと思いたいです笑
    ありがとうございます🥹🤍

• 2月12日
みやめぐ

2人目って早いって聞いてたんですが、1人目より遅く17wでした!
上の子いて動き回るからなかなか気づけなかったのかもですが、そうなんだろうな!と思うと仕方ないかと思えて少し気が楽になると思いますよ🥲

• ままり

ままり

私もそう思っていて今回いまだに胎動感じなくて不安で質問させて頂いたんです😢
    上の子に気が取られてお腹の子まで頭回ってないことばかりなのでそう思うようにします!ありがとうございます🥹✨

• 2月12日
  • みやめぐ

みやめぐ

11ヶ月だと後追いとかもあるし動きも増えてきて心配になることもあって動き回っちゃいますよね💦
    無理をせずに過ごしてくださいね🥹💓

• 2月12日