※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

食後に口の中が酸っぱくなる後期つわりで、薬が苦手。薬を避けて和らげる方法を知りたい。また、勘が当たって初産が予定日より早く産まれるかどうか知りたい。

後期つわりなのか食べたあと口の中がすごく酸っぱくなります、、
薬を飲めばよくなるのかもしれませんが元々粉薬は大の苦手で、妊娠してから錠剤も苦手になってしまいました、、
出来れば薬を飲まずに和らげたいのですがこんな手があるよ!とかあれば教えて頂きたいです😭

また全く関係のない話なのですが
初産で「予定日より早く産まれそうだな〜」とか「過ぎそうだな〜」とかいう勘が当たった人いますか??
なんとなーく40wよりも前に産まれそうな気がするんですけど私勘とか余り当たらないタイプで、、ただ妊娠した時だけは当たったんです😂
勘が当たった人がいれば教えて頂きたいです🥰

コメント

きなこ✳︎

妊娠中は味覚や食の好みなども変わって大変ですよね💦
ホルモンの影響ってすごいですよね😅
私は、ムンマさんとは違いますが後期は歯磨きしても口が気持ち悪いままだったのマウスウォッシュしてました💦
気休めでしたが多少マシになったので、もしマウスウォッシュが平気なら試してみてください☺️

出産は、早くなる気がしていて、二週間早く産まれました☺️

  • みーたんママ

    みーたんママ

    マウスウォッシュ!!たしかにスッキリしそうです、、!試してみます!

    かんがあたったのですね!
    私も38wの時に満月があるようなのでその日に産気づいて産まれたりしてー!とか思ってます、、笑

    • 2月12日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    味の好みあるかと思いますが、私はノニオのミント系なら平気でした✨

    満月だと期待しちゃいますよね😍
    勘が当たると良いですね!!
    私までワクワクしちゃいます!

    • 2月12日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    ありがとうございます😭

    一緒にワクワクしていただけて嬉しいです🥰
    ありがとうございます!

    • 2月12日
🐰♡

私はミント系のガムが必須でした(笑)

予定日より早そうと思い、初産で11日早く生まれました\(^o^)/

  • みーたんママ

    みーたんママ

    ガム!!その手がありましたーー🤣
    すごい!最近ご出産されたのですねおめでとうごめんなさいます♥️
    入院バック準備しなければ、、!

    • 2月12日
  • 🐰♡

    🐰♡

    ガムの消費すごかったです😂

    わたしもぎりぎりまで準備してなかったので、準備は早めにおすすめです!(笑)

    • 2月12日