※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、トコちゃんベルトを使った方へ。1ヶ月でやめたが、半年後も着けた方が良いか迷っています。

産後、トコちゃんベルトを使われた方、いつ頃まで使っていましたか?

私は1ヶ月くらいでやめてしまったのですが、産後半年くらいは骨盤動きやすいと聞いたので、まだ今からでももうしばらく着けた方が良いのかな?と思いまして…。

コメント

ミーヤ☆

絶対つけた方がいいです!!

私は、授乳がうまくいかなくて、ベルトがズレて、それがストレスになり辞めてしまいましたが、とても後悔してます。
太ももはなんとか入るパンツでも、骨盤でウエストが入りません…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    着けるのも結構ストレスになりますよね(>_<)でもやめられて後悔されたんですね💦
    わかりました!もうしばらく着けるようにします!

• 1月11日

私は、邪魔なので1ヶ月でやめて、その代わり、産前から通っていた接骨院に再び通院し初めました!

• ママリ

ママリ

邪魔ですよねー💦おトイレとかも面倒だし💦
    接骨院に行かれたんですね。私も整骨院には1ヶ月頃から通って骨盤矯正の施術は受けましたが、そしたら大丈夫なんですかね??骨盤って目に見えないので効果がわかりにくいです😅

• 1月11日

退会ユーザー

たしかに、目に見えないのでなんとも言えませんが、今のところ、妊娠前とかわらない体型で、妊娠前より痩せました。笑

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私も体重は戻ったのですが、お腹だけぽっこりしてる気がして💦骨盤か開いてるせいで、内臓が下がったり、お腹にお肉が付きやすくなるとやだなぁと思って、まだベルトを使った方が良いのかな??と思いました😅😅😅

• 1月12日