※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

おととし建て売り住宅を購入したのですが、その時の不動産屋の担当の方…

おととし建て売り住宅を購入したのですが、その時の不動産屋の担当の方が、保険屋さんに転職したらしく、電話やメール、直接うちに来だと思われる手書きの手紙がポストに入っていたりと
お断りをしてるのですが、続いており困っています😞メールの内容も、住宅ローンに合わせた話です!お役に立てます!という、保険の勧誘かな?というもので、間に合ってますと伝えてるのですが…
そもそも、前職で知り得た客の情報を、いまの勤務先で利用するのってだめですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーありえないです💦
不動産屋にも保険屋にもチクりたいです!!
でも保険屋は契約さえ取れれば情報ルートなんてどうでもいいって感じかもですね💦
不動産屋も退職済みの人を罰せるわけでもないので何もできないのかな…

• ままり

ままり

やっぱりありえないですよね🙁私も、不動産屋に電話して、個人情報は持ち出さないことになってますよね?って確認後、担当に連絡するか…と思ったり。連絡とるのも嫌なんですが😅

• 2月11日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私だったら不動産屋さんと保険屋さんどちらにも連絡します。
不動産屋さんの方は顧客情報を持ち出されている被害者であり、入社や退職の際に秘密保持契約を締結しているでしょうから、会社から何かしらの対応をすることは出来ますよ。

• ままり

ままり

的確なご意見ありがとうございます。わたしも、自分の職場に入職するときにも誓約書書きましたからね🤔夫とも相談の上、対処したいとおもいます!

• 2月11日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

「従業員だった方が情報持ち逃げしてますよ」と言うよりは、「おたくが個人情報提供してるんですか???有り得ないです!!!!」みたいな感じの方が対応が早いかもです😊
    一昨年契約の住宅ローンの内容まで持っているということは、結構他にも被害者多そうですよね🥲

• 2月11日
  • ままり

ままり

たしかに、、!そっちの方が、そうですかで済ませなさそうですね😆本当、連絡先だけでなく、契約のことまでですよね💦

• 2月12日
ママリ

個人情報保護法?に関わるのでは?💦
会社にとっては重大問題なので、どちらの会社にもクレーム入れればいいと思います😖
不動産屋はもちろん、保険会社のほうも本人がそうやって営業活動してることさえ知らないかもしれないですよね、、

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません💦💦
    電話とかもその担当個人の携帯からかかってきてましたからね😣家買うときのやりとりと同じ登録名ということは、、😱前から個人の携帯やったんかー!って旦那も呆れてました😫

• 2月17日