※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供二人を寝かしつけるのが大変で、上の子を先に寝かしつけている間に下の子がうるさくて眠れない状況で困っています。

いつもママだけで子供二人寝かしつけしてる人すごすぎます。
2さいと5さいですが、子供がどちらも添い寝で寝るんですが、どちらの子供もきょうだいどっちかが自分がベストポジションにこれなかったら兄弟喧嘩します。
いつもは夫か私が上の子を先にを20:00に寝かしつけて、まだ入眠がうまくなく下の子を決まってない時間に私か夫どちらかが寝かしつけるパターンなんですが
夫が遅くなる時テレビも見といてくれないし下の子がうるさい!と上の子が眠れません。
下の子もまだ上の子のように決まった時間にねれない。絵本でも二人とも眠くなるまで聞いてくれたらいいのに、、

コメント

同じく2歳と5歳がいます!
うちも寝る場所で喧嘩になります🥲上の子は手を繋いでじゃないと寝られない、下の子はその日の気分によってママに引っ付きたい、お腹に頭乗せたい、と変わります😩
ただ、うちは2人とも寝つきがいいので、助かっています(夫は毎日終電なので)。
我が家はドリームスイッチ導入してて、20時までにお布団に入れたら見られるというルールを作って流しっぱなしにしています😅
そしたらだいたい2人とも知らない間に寝ています🥺
たまに寝つき悪い日があったらそれだけでめちゃくちゃイライラします😓毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日終電とかすごすぎです😭ドリームスイッチ知らなかったんですが、良さそうですね🥺何時間も寝ないとイライラしますよね😭夫に相談してみようと思います✨

• 2月11日
ゆゆママ

我が家は長女が2歳2ヶ月の時に次女が生まれました。産後の長女の寝かしつけが大変過ぎて、2歳4ヶ月の時にネントレしたら一人で寝れるようになりました!

次女は甘えん坊なので3歳過ぎまで寝かしつけしてましたが、寝付くまでに時間がかかるときは最後まで寝かしつけしてなかったです。

4歳になり、長女と同じタイミングで寝室つれてくと二人とも全然寝ないので、今は19時半に次女がが一人で寝室へ、20時半に長女が寝室へ、そのあと三女はリビングで抱っこで寝かしつけをしてそのままリビングにいることもあれば、寝室に連れてったりしてって感じです。

こんな感じで毎日過ごしてます。