※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産後の母乳の状態について教えてください。4年経って忘れてしまいました。

出産前から分泌物が揉むと良く出ていたり、おっぱいが張っていた方、出産後の母乳ので具合は良かったですか??4年も経つと忘れてしまって💦💦

コメント

ぽんちゃん

出産前分泌よくても産まれて母乳そんなでなくて混合でした😭

• m

m

そおなんですね💦💦

2人のお子さんの時はどうでしたか?😳

• 2月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

上の子は妊娠7ヶ月8ヶ月ぐらいから分泌出てましたが母乳の出が悪く、今回は6ヶ月から分泌出てますがどうなんだろう🥺ちゃんと母乳出てくれるかなという不安があります😭

• 2月12日
  • m

m

分泌物が出るから母乳の出が良いわけではないんですね💦
    胸が痛い時に揉むと片方の胸に6箇所貫通してるんですよね💧1人目も2人目も母乳出が良かったんですけど3人目が心配で💦

• 2月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

1人目2人目出がよかったら今回も大丈夫そうですけど、不安になりますよね💦

• 2月12日
  • m

m

そうなんですよね、2人目の時は早産で搾乳していたので目の前に赤ちゃんに直接母乳があげれなかったのもあり3ヶ月半位で出が悪くなってしまったので😨

• 2月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

搾乳だとでなくなるみたいですね💦
    直に吸わせるほうがいいと言われましたが乳首切れて痛かったのと、ディーマーになってしまい多分それであんまり母乳出なかったのかなとも思ったり…

次の子は母乳でできるだけ育てたいって思いが😭
    早産だと直接授乳できないんですか?😫

• 2月12日
  • m

m

乳首が切れちゃうのは痛そうです…🥲吸われて切れてしまったとかではないのですか?
    そうだったんですね…。

早産と言っても26w5dに産まれた超早産だった為4ヶ月弱NICUでした😭

• 2月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私の吸わせ方が下手くそで切れてしまったかもしれません💦

結構早かったんですね😭
    質問とは異なってしまいますが早産してしまった子、その後発育などはどうですか?
    私も今切迫早産なので早く産まれてしまわないか不安で💧

• 2月12日
  • m

m

切れやすい方もいそうですよね、皮膚が敏感だったりなど💧

1日でも長くお腹にいる事で色々変わってくるみたいなのですが、うちの娘は797gで産まれましたが入院の経過もよく呼吸器も外れるのが早く哺乳瓶の吸い付きも良くて、特に十度な後遺症や合併症もなく退院し今では平均身長の真ん中らへんで元気です🙌ですが、左手の握力が右手の標準力より弱いのと言語力が多少遅れている位で、なんでも活発に動く女の子です✨

今回の妊娠も身長にとまず28週が目標とのことで頑張ってきました!30週に入るともっと良いみたいです👏

• 2月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

小さく生まれたのにすごいです✨
    無事に正期産ですね☺💕
    元気な赤ちゃん産まれること願ってます!

• 2月12日
  • m

m

ありがとうございます😌

ぽんちゃんさんも元気な赤ちゃんを出産してください🥰

• 2月12日
はな🌼

2人とも妊娠中の分泌良好でしたが産後は母乳そんなにでなくて完ミでした。

• m

m

うちの上2人の時は分泌物が出る頃には6つ程貫通しておりまして長男の時は出がとても良かったのですが親のストレスで2ヶ月くらいで辞めてしまって、長女の時は早産で産まれて搾乳続きだった為目の前に赤ちゃんがいないのもあったのか4ヶ月前にでが悪かなりミルクにしました💧一様上2人の時に出が良かったので、このままの調子でいってくれるといいのですが、、

• 2月11日