※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
ココロ・悩み

小学2年生の頃、近所の老夫婦に性被害を受け、父に信じてもらえず辛い思いをした女性。老夫婦は引っ越し、その家の前を通るのが怖かった。

小さい頃、性被害に合いました。
小学校2年生くらいの頃に、近所に老夫婦が住んでいて
私が帰宅するときにはおじいさんが必ずおかえり〜って挨拶してきて、放課後遊んで遅く帰っても必ずその人の家の前で待ってました。

家から帰るたびに
「今日は学校どうだった?」
「好きな子はいるの?」「スカートかわいいね」
「お家に遊びにおいで、お菓子あるから」

と頻繁に聞かれて、「今日は何色のパンツ履いてるの?」「可愛いね〜おじさんと一緒にあそぼう」と言われてから怖くなってしまい、近所の友達に相談して「もうやめて、話しかけないでください、気持ち悪いです!」のような幼稚な手紙を書いて、その人の家の前に置きました。

そうしたらその老夫婦が激怒して私の家にきて
私の父を教育がなってないと叱りました。私の父はずっと老夫婦に謝っていました。

私の父は出張が多くほとんど帰ってこなくて、
私が説明しても嘘つきが!!本当に近所へ迷惑だ!!と怒られ朝まで外に出されました。辛すぎて鮮明に覚えてます。

このことを思い出すたびに心が苦しくなります。
なぜ父に信じてもらえなかったのか。誰も助けてくれなくて辛かったです。

その後一年くらい経って老夫婦は引っ越しましたが
高校卒業するまでその人の家の前を通るのが怖かったです...

自分の子供がそのような性被害にあったらと思うとゾッとします。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…。辛かったですね😔

私は帰り道に男性にスカートを触られました。何回か続いて、「もう帰りたくない」と親に話したら警察がきて、犯人は特定されました。(精神疾患の方で何かお咎めがあったわけではないです)

親に言えないですよね。自分は悪くないのに、だめなことのような気がして。
言える関係性ってどうやってつくればいいのか悩みます😭

レッサー

お父様にも味方になって貰えず嫌な思いをされ、トラウマになってしまったのかもしれないですね😔

老夫婦ということですが、おばあさんは、お家には居なかったのでしょうか?
お友達にも相談されたようですが、お父様はきっとまずは家族に話してから手紙など対応して欲しかったのかなーなんて思いました🤔

私ももし、嫌な思いをしたとはいえ、自分の子が勝手に手紙書いて置いたなんて事後報告で聞いたら正直、青ざめてしまいます💦💦

そして、お母様も主さんの味方はしてくれなかったのでしょうか😢?

ままり

それは辛かったですね😢
私も同じように何度か性被害に遭っているので子供の言う事は絶対に信じると決めています!
意外と実の父親からの性被害も多いと聞くので私はもし娘がそういった内容を相談してきたら娘の言う事だけを信じ即離婚と心に決めています!
親が信じてくれなかったら子供はもう誰にも助けを求められないですよね😭

はじめてのママリ🔰

お父さんに否定された事で
また一気にトラウマになってしまいますよね💦

私も性被害にあったことありますが
気持ち悪く思われてしまうかもって思ってしまい
親にも誰にも相談出来ず泣き寝入りしました😭
きっと泣き寝入りした方って多いと思います😭

MOONさんは
勇気を出してお友達に相談できたし
お手紙を出すという行動も
とても勇敢だと思うし、
そのあと親にも言えたんだし、
すっごく賢くて強い子だったんだなと想像できます。

私も子供の事すごく心配です😭

日頃から、
必ず味方でいるからね、
あなたが一番大切だからね、
危険な大人はたくさんいるんだよ、
誰が危ない大人か見た目では分からないからねとお話ししたり

水着で隠れる部分を触っちゃダメなんだよっていう
子供向けのアニメがあるので
それを見せたりしています💦

mama

辛かったですね...
中々、自分の母親や父親にって話せないですよね。話していい事なのか、どんな顔して話せばいいのか。ましてや小学生低学年の頃、色々な判断も難しいしどこに相談すればいいかもわからない気がします。
しかも朝まで外に出されって、、恐ろしくてゾッとしました😰信じて欲しかったですよね。

私も中学の頃待ち伏せされ被害にあい、友達に話した事から警察に行きましたが、母が被害にあった私ではなくまず姉の心配だったのをずっと許せなくてその後数年間ひどい態度で中々修復出来ませんでした。

本当に、些細な事でも話しやすい母親になるにはどうすればいいんだろう、どう接するのがいいんだろうってよく考えてます😭

みふ

とても辛い経験でしたね。
私も、高校の時に母が再婚し、その再婚相手から性被害を受けたことがあります。何より辛かったのが、母に直接相談できず学校や児相に相談したら、母にとても怒られたことです。
今親になる立場になって、自分の子供にはそんな思いを絶対絶対させたくないなって思います。もし万が一何かあっても、自分だけは子供を信じて1番に考えてあげたいって心に誓ってます。