※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肋骨がお風呂中に出っ張っていたが、布団に寝かせると元に戻った。赤ちゃんは元気で泣かず、普通にミルクも飲んでいる。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃん、お風呂中左の肋骨がボコっと出っ張っているのに気づきました。お風呂上がって布団に寝かせると出っ張りはなくなっていたのですが何だったのでしょうか?骨折れてたりすると泣きますよね?赤ちゃん自身も機嫌も良くミルクも普段通り飲みます。一応月曜日に病院連れていったほうがいいでしょうか?😣

コメント

lii

息子は出てましたー!両方!
最初びっくりして相談すると、肋骨ですけどこれがなにか…?みたいな感じでした😂

• lii

lii

拾い画ですけどこんな感じでした!

• 2月11日
  • たんたん

たんたん

こんなに出てたらびっくりしますね😳
    病院行ってもそんな感じなら様子見してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日

念のため病院に行ったほうが安心かと。。
乳幼児は無償ですし。。

うちの子も股関節脱臼かなーと思い病院に連れて行きましたが、先生曰く産まれてから同じなので、痛くないと。

• たんたん

たんたん

生まれつきとかだと痛くないんですね😱何もなければ安心できるのでやっぱり一応月曜日病院行ってみます💦
    ちなみに小児科と整形外科どちら行きましたか??

• 2月12日

退会ユーザー

うちは、整形外科にいきましたよー。
    小児科だと幅広くみてくれますが、レントゲンがなく。。

• 2月12日
  • たんたん

たんたん

なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 2月12日