※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼児教室に通わせるか悩んでいます。実際に通われている方の意見を聞きたいです。保育園や幼稚園受験は考えておらず、通わせるメリットや将来のゴールについて悩んでいます。どんな想いで通わせているか、受験はしますか?

幼児教室に通わせるか迷ってます、実際に通われてる方の意見聞きたいです💦

通える範囲では、コペル、ドラキッズ、七田式、ベビパ、LEGO(?)です。

保育園が9:00〜18:00で平日はご飯、お風呂で寝てしまいます。
休日はお出かけするか、お家でLEGO、絵本、DWE、おままごとで過ごすことが多いです。

幼稚園受験、小学校受験はおそらくしない(共働きだし、きちんとした家柄でもないため)です。

ただ、私自身も幼児教室に通っていて大人になってその効果?を実感してて(たまたまかもしれませんが)
無意識に「通わせるもの」と錯覚してます(実際に通わせてる人の方が世の中少ないとは思うのですが)

とはいえ、お月謝高いし、特に幼児教室に通わせた先のゴールを考えてないのに通わせるのもなあと迷ってます

そこで、実際に幼児教室に通わせてる方、どんな想いで通わせてますか😭?
幼稚園、小学校の受験はしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時からベビパに通ってます。受験はしませんが、通っている理由は、初めは暇だったからです😅子供と家で何していいか分からず暇つぶしの一つでしたが、通ってみると育児が楽しくなること(子供への接し方とか知育)を学べてすごくよかったです!子供も小さい頃から行っているので毎回ノリノリで当たり前のように知育教材やってます!
でも先生によって全然違うので今担当の先生じゃなきゃ辞めてます😓