※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

フォトウェディングの経験がある方…!普通の結婚式の打ち合わせと同じ感…

フォトウェディングの経験がある方…!!
普通の結婚式の打ち合わせと同じ感じで、事前にドレスの試着などが出来るのでしょうか??🧐
また、もしできる場合何着もたくさん試着してもいいものなのでしょうか??
あるスタジオに決めようと思ってドレスを見に行って、気に入るドレスがなかったからそこでの予約は辞めるなてことは出来るのでしょうか?(サイトなどで事前に見とくべき?でもサイトには乗ってなかったドレスとかも多分ありますよね…)

今年の秋にフォトウェディングの予定なのでどのくらいまでには目星つけた方がいいとか予約した方がいいとか、フェアやってるよ情報とかなにかアドバイス頂けると嬉しいです💓

コメント

ママリ

2021年にフォトウェディングやりました👗

私が撮影したスタジオでの話になりますが、、、
電話で、衣装を決める日と撮影日と2日間の予約をまず取りました🗓(衣装だけの予約でもOKでした)
衣装は、カタログ的なのを先に見て気になるのを伝えたら持ってきてくれてデザインが気に入れば試着をしました!
私は、色打掛3着とドレス4?5着ほど試着させてもらいました笑笑
ちなみに私が撮影したスタジオは、持ち込みの衣装や小道具などOKでした!

気になることは、電話予約する際に聞いてみたらいいと思います😊
予約したからダメでしたとなる方が大変だと思うので😣💦

ママリママ

フォトウェディングの見積もり、試着相談で予約したらできますよ!10着とかたくさんは着れませんけどね。
もしそのスタジオにドレスがない場合はお取り寄せ料金がかかるかもしれません。

私は式場のフォトウェディングプランでやったのでチャペルとガーデン貸切で提携先のドレスを3着試着して決めました。

ゆっこ

あたしの場合ですがたまたま、後輩の職場に同姓同名から予約が入ったみたいで自分に言ってよっ!で連絡あり何も考えてなかったのでそのまま、予約して当日5着ほど試着しました。
撮影スタジオのサイトがあるならば、見ておくともしかしたら他の方が着た写真とかがあるかもしれないので見ておくといいかもです。

はじめてのママリ🔰

試着しましたが3着だけでした!
本当なら前日打ち合わせの翌日撮影で2日に分けて行う予定が
1日で打ち合わせから撮影までやらなければいけなくなったので時間がなかったのもあります😭

内金入れるシステムだったので
キャンセルしたらお金返ってこない感じでした!