※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

英語を小さい頃から習った方、大きくなってから生かされていますか?続ける必要性について悩んでいる方がいます。

保育園、幼稚園から英語習ってた方、もしくはお子さんが習ってた方⭐️
もっと大きくなってから、小さい頃習ってたのって生かされてますか?それともあんまり意味なかったなと思いますか?🤔

わたしは娘に習わせたいのですが、旦那が今だけやっても今度小学校とかになっても続けなきゃあんまり意味ないんじゃないかと言ってて確かに…と悩んでます💦

コメント

sun

たしかに今だけやっても小学生も継続しないと身につくのは難しと思います🥲

• まま

まま

やっぱりそうですかねー🥲💦
    もうちょっと検討します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
ゆん

自分の子どもの話ではなく
私の先輩のお話ですが仕事で海外のお客様とも強い訛りがない限り話せる人がいました☺️
その人は3歳〜高校生まで個人の英会話を通っていたらしく
先輩のお姉さんはそのまま英語力を活かして翻訳家としてお仕事されてるらしいです。

先輩もお姉さんも英語が好きと言っていたので
好きこそものの上手なれ。とそれに伴った継続が必要なのかもですね🌱

• まま

まま

それは夢がありすぎる〜🥰
    でも、やっぱり続けないとダメなんでしょうね💦
    もう少し検討してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
じゅん

私が園で週1とかありましたけど、すぐ忘れましたよ。笑
大人でも使わないと忘れるので、子供ならなおさらだと思います〜🙆

どの習い事も、何かを身につけるなら楽しんで継続するって大事かな〜と感じてます✨

• まま

まま

やっぱり週1くらいじゃ忘れちゃいますかね〜🥲
    たしかに英語に限らず、継続しなきゃ意味ないですよね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
レイ

今から習わせるなら、小学校からはオンライン英会話にして継続すればいいかな、と思います。今はオンラインでできるものもたくさんあります。
何でもそうですが、継続は重要です✨

はじめてのママリ🔰

続けないとホント意味ないです‼️
旦那は帰国子女で子供の時英語メインでしたが今は小学生英語すら分からないレベルです笑
旦那は小学校で日本に来て全く使わなくなったら忘れたと言ってます。
そして日本語もちょっとダメなとこもあります😅