※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の両足の太ももに硬くなった部分があります。触るとわかる感じですが、見た目には何もない状態です。何でしょうか?

生後3ヶ月の娘なのですが両足の太ももあたりを触っていたらしこり?みたいな感じで皮膚が硬くなってるところがあるのですが何でしょう、、、。見ると何もなってませんが触るとわかる感じです。

コメント

m

予防接種打ったところとかではないですか💉??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうかもしれないです🥹2月の最初の頃に4ヶ所打ったのでそのせいですかね?🤔

• 2月11日
  • m

m

うちも同じ3ヶ月の子がいて、打ったのが3日前ですが、しこりできてます🙌🏻
    上の子の時もできて、どれくらいかあまり気にしていなかったですが、そのうち消えました!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!消えるなら大丈夫ですかね😂

• 2月12日
  • m

m

よくあることみたいなので、わたしはもう気にしていません😂
    気になるようなら、また次回の予防接種の時とかに聞いてみてもいいかもですね!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!でもよくあることなら気にしなくて大丈夫かってなりました😂
    ありがとうございます🫶

• 2月12日