※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが軽くなり、不安になっています。9週目でつわりが軽くなった方の経験や励ましの言葉を求めています。

妊娠9週目くらいでつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?

現在、妊娠10週に入ったところです。
先週、予定日を決めて母子手帳をもらってきました。
それくらいから急につわりが軽くなりました。

全くないわけではなく、食べられないもの食べられるものははっきりしているし、ご飯食べた後は少し気持ち悪くなったりとあります。
ですが、絶対に軽くなってます。

妊娠6週目くらいの時はすぐ気持ち悪くなったり、食べても吐いたりしていました。

検診では問題ないって言われましたが、不安になってきました。

9週目でつわり軽くなったけど無事産まれたよ!って声を聞いて安心したいです…。

調べてると9週目くらいが一番流産多いとか記事が出てくるし不安です。
お腹にも、元気だよね?大丈夫だよね?会えるよね!頑張ろう、って話しかけてます。

温かい言葉もらえると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一瞬その頃つわりが楽になって、良かったー短かったのかも〜とか思ってたら、一気にぶり返してきてもっと辛いつわりになりました😱
けど無事に産まれて今日も元気につかまり立ちしてます😆✨

• ゆりまま

ゆりまま

コメントありがとうございます!
    ぶり返すってことがあるんですね!!
    それはそれで怖いのですが無事産めてることを聞くと嬉しいです😊
    ありがとうございます!

• 2月11日
miichan

私も9週入る前くらいでぱたりとなくなりました!
もともと軽めの食べづわりだったのですが、急に無くなって不安になってるとこです😮‍💨
3日後に1回目の妊婦検診あるのでその時に赤ちゃんが元気なことを願うばかりです🥺

• ゆりまま

ゆりまま

一緒ですね!
    私も吐く時はあるけど他の人に比べると軽いかなという印象です。
    私は来週の土曜日が次の検診です!
    お互い無事産めますように…☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰 

私も、9周の頃一旦軽くなったので、逆に心配になったり、悪阻の終わりが見えたのだと嬉しくなったりしてましたが、
10週後半無事にぶり返しております😇

でも、9週から本当に悪阻が軽くなってくる人もいますし、そうであって欲しいですよね!

• ゆりまま

ゆりまま

やっぱりぶり返しってあるんですねー!😭
    それはそれで怖いですが無事生まれてきてくれれば幸せです。

一緒に頑張りましょう😊
    ありがとうございます!

• 2月11日
もてちゃん

私も他の方と同じで9週で一旦つわりが軽くなって、仕事復帰したのですが、10 週でぶり返して、また仕事休みもらってます(^_^;)

つわりは波がありますよ〜🏄

xo

この後どうなりましたか?😳

• ゆりまま

ゆりまま

特に大きなぶり返しはなかったのですが地味につわりが長く続きました笑
    吐くほどではないのですが美味しく食べられる食材が少ない感じです。

現在二人目のツワリ真っ最中です😊笑

• 8月15日