※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3月13日からマスクが個人の判断になりますよね。これからマスクをはずし…

3月13日からマスクが個人の判断になりますよね。
これからマスクをはずしていく機会が増えそうな気がしますが悩みがあります。それはメイクが下手くそな事です…。もうアラフォーなのによれるし、崩れるしでめちゃくちゃ悩んでます…。
YouTubeでオススメのものをよく見ています。
悩みはベースです。今はカバーマークを使ってますか、コンシーラーみたいな感じなので使いこなせてません…。
メイクは鼻と鼻の脇、頬が崩れます。鼻の回りは皮脂かな?頬は乾燥かな?という感じです。目尻はシワが浮き出てきます。例えるなら、焼きマシュマロしたときの外側のカサカサした感じ…。毛穴も鼻はもちろん、頬にもあります。たるみ毛穴かな。

ベースのオススメ教えてください。スキンケアも…。

コメント

ファンデは薄づきが好みですか?エトヴォスのクッションファンデいいですよ🫶
小鼻部分ももしっかり保湿してみてください。それでも皮脂が気になればその部分だけ皮脂崩れ防止の下地を塗ると崩れません。
頬は乾燥が気になるなら全体には保湿力の高い下地がいいです。私的にはラロッシュポゼがおすすめです。
毛穴にはビタミンCです🙌