※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

初産で13週目の妊婦です。突然の痛みで不安で、明日病院受診予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。
初産なので教えて頂けると嬉しいです(;_;)

現在13w3dの初マタです。
子宮が大きくなるチクチクした痛みから
突然つーんという痛みに変わりました😭
我慢出来ないほど痛いわけではないのですが
今までこんな痛みはなかったので
不安で仕方ないです・・・。
出血はないのですが、、
初産ということもありとても神経質に
なってます😭
明日の午前中に病院受診なのですが
救急で行こうか悩んでおります・・・😭
同じような経験された方、
同じ痛みでも赤ちゃんが元気でいたよ!という方
もしいらっしゃったら
アドバイス頂けると幸いです(ノ;ω;)ノ

コメント

deleted user

痛み方は個人差あるのでなんともですが、引っ張られるような痛みは子宮が大きくなる痛みです!逆に締め付けられる痛みは危ない可能性が高いです!心配なら電話して指示仰ぐことはできると思いますよ!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)
    電話してみて病院に行ってきました!
    赤ちゃんは元気で無事でした😭💓💓

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです!お大事にしてください!

    • 1月12日
ころり

私も最近チクチクやらつーんやらじーんやらいろんな痛みが交互にきますが子宮が大きくなってるんだろうなぁって思って、我慢できないほどの痛みではないので様子をみてます。出血もないので大丈夫かなと。
眠れないほど不安なら一度お電話されてもいいと思います╰(*´︶`*)╯

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    とても安心致しました(;_;)
    初産だったので痛みにはとても
    神経質になってしまって(;_;)
    けど子宮が大きくなる為の痛みだから
    仕方ないですよね(;_;)💭

    • 1月12日
海月

私も同じような痛みがあります。
子宮口らへんだったり、所々で。
出血してないからいいだろうと笑

そこより腰痛がひどくなって
困ってますね( ;∀;)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    痛みより出血のが危ないですよね(;_;)
    赤ちゃんのお部屋が大きくなる証拠だと
    思い頑張って耐えてます😭💓
    わたしも腰痛です😰
    コルセットなどしてますか??

    • 1月12日
  • 海月

    海月

    してないですーーー
    次の検診の時に聞く予定です。
    1人目は腹帯だけだったんですけど
    腰痛無かったので( ;∀;)
    トコちゃんベルトとか検討してます。

    • 1月12日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    とこちゃんベルトよく聞きますよね😮💓
    わたしも健診で聞いてみたいと思います♪

    悪阻が終わったと思ったら
    腰痛だったり、、
    下腹部痛だったり、、、
    お母さんになるのって大変だな・・・と
    思う今日この頃です😭💓💓

    • 1月12日