※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん単身赴任で実家遠方で毎日ワンオペの方すごいです😭😭旦那の体調…

旦那さん単身赴任で実家遠方で毎日ワンオペの方すごいです😭😭
旦那の体調不良や仕事忙しい時期で、2週間完全ワンオペなのですがそろそろ限界です😭😭
今までも平日は朝から夜までワンオペでしたが、休日は旦那が割と育児してくれるので何とか頑張れました😢
家には居ますが部屋でずっと部屋で仕事してて、子供達とは一切接してません😭仕事だから仕方ないですが😭
休日もずっとワンオペなのがこんなに辛いとは、、、
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任ではないですが、休みが合わず土日祝がめちゃくちゃしんどいです🙄

ゆうママ

単身赴任ではないですが、保育園帰ってきてから保育園行くまでワンオペです。基本土日祝もワンオペで保育園行ってない日はしんどすぎます💦

deleted user

普段から平日は毎日0時帰宅ですが、
年末に2人目産んで生後30日から2週間アメリカ出張行かれました😂上は4歳幼稚園年少で、やっぱり土日がきつかったですね!
0時に帰ってくるだけでもマシだなと身にしみました🤣

deleted user

単身赴任です。
高速で10時間の距離に行ってます。
普段から朝早く夜遅くでワンオペでしたが、やっぱり単身赴任で居ないってなると気持ち的に全然違います。普段ワンオペでも帰って来るし朝は居るし、休みの日もパパ・旦那がいるってだけで全然違います…
今単身赴任で、夜も帰ってこないし朝も居ないし、休みの日も居ないしで心折れそうです。。。

はじめてのママリ🔰

実家遠方なおかつ実家に帰りたくてもペットを飼っているので2泊以上はできず💦

月10日は出張で不在、子供が起きる前に仕事に行き、寝てる時に帰ってくるので完全ワンオペです🙆‍♀️!
今後単身赴任の可能性ありです💦

幸い、子どもが育てやすい子なのでなんとかなってます😭
のと同時に育休中なので仕事始まったらどうしようかな〜と思ってます💦

うちは変に旦那がなにもやらない、疲れて寝るくらいなら
単身赴任の方がいいかな〜と思ってます💦
誰もいなきゃ私がやるしかない!!と腹を括れるので!笑

ぐーみ

うちは7歳、4歳、2歳の男の子がいて旦那は単身赴任なので、完全ワンオペです。
実家は近いですが、母も仕事があるので、助けを求められるのは小学校や園の行事のときの子守のみです。
子守頼んでも自分も動かなきゃいけないので、時間に追われてリフレッシュなんてできないし、本当にしんどいです😭
旦那が24時間いないのも大変だし、ママリさんのように、家にいるのに助けを求められないのも大変ですよね😭

より

夫は単身赴任、両実家はともに遠方です。いなきゃいないでどうにかするしかないし、どうにもできないことはやらないようにしてます。手抜きできるところはとことん手抜きです🤣日中は幼稚園に行って次男ですが、ほぼ毎日癇癪起こされて私はぐったりです💦

はじめてのママリ🔰

旦那が海外赴任、実家も飛行機の距離のため完全ワンオペですー✋

週末いるのといないの違いすぎますよね、ほんとにわかります。平日しんどくても5日間がんばればホッとできますもんね💦何も解決策ないですしアドバイスもできませんが・・・一人じゃないです!一緒に乗り越えましょう!