※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩後、手洗いや顔の拭き取りは必要ですか?花粉やウイルス対策を考えている方がいます。お散歩から帰ったら沐浴する方もいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのお散歩から帰った時に手洗いをしたり、濡れたガーゼやウェットティッシュなどで顔を拭いたりしたほうがいいですか??

生後1ヶ月になりお散歩に行けるようになったのですが、花粉とかウイルスとか気になってしまって😵
服はお出掛け用と部屋着で分けてるのでお着替えはします🙌🏻

近所に花が沢山咲いた植物園のようなところがあるのでそこをお散歩コースにしたいのですが、鼻毛もそんな生えてないし花の花粉とかあんまよくないのかなと心配で💦💦
両親共に花粉症ではないですが、夫が重度のアトピー持ちで子どもの頃に喘息もあったそうなので、花の花粉とかでなんか発症したら嫌だなーとも思うし、そこまで神経質にならなくてもいいのかなーとも思うし……

心配するくらいなら、帰宅後すぐに沐浴とかしたらいいんでしょうけど🤣

赤ちゃんをお育ての皆さんは、お散歩から帰ったら、あるいは行く前にウイルスや花粉対策されてますか??

コメント

ママリ

その頃はキョロってるだけだったので、お洋服はすぐ着替えてましたが他は何もしてなかったです☺️
ペタペタ触るようになってから手を拭いたりしてますが..!

1人目で他の子供との接触があまりないのもありますが、風邪引いたことまだないです。

• ママリ

ママリ

ですよね🙄笑笑
    触るわけでもないし、ベビーカーや抱っこ紐からおろしたりとかもしないし大丈夫ですかね🙌🏻

• 2月11日