※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

どう思いますか?イライラしすぎて感情が整理できなくて、支離滅裂な文章…

どう思いますか?
イライラしすぎて感情が整理できなくて、支離滅裂な文章かもしれません。

ずっとワンオペでやってきました。
夫は激務でしたが1年くらい前に部署異動してから土日の休みが増えました。
最近、休みの日は必ず娘と夫がケンカします。

今朝も起きたら娘は好きなテレビ見てて、夫が自分が見たいテレビが見れない、ニュースが全然見れないと怒ってました。夫がいるといつものことです。わたし的には出産してから自分の好きなテレビを好きな時に見れたことなんてないし、家族で生活してるんだから譲り合ってみろよ、としか思えなくて、いつもテレビなんかでけんかしないでよ、と怒ります。
すると夫がなんで俺が怒られなきゃいけないと怒ってきます。この一連のやりとりがほんとムカつきます。
お前がガキすぎるんだろうがとしか思えないです。

平日は仕事なのでわたしは土日にたまった家事をするのですが、その間も夫はスマホでゴロゴロ。
娘がレゴしようと言うと、自分のなんだから自分でやりなと、相手してあげることはなく。
掃除機かけてる間にまたケンカしてました。
結果娘がレゴがうまくいかないと泣き始めたら、泣けばいいと思ってるんじゃないと怒り出す夫。
相手は7歳なんだからもう少し優しい気持ちで接してあげてよと言うと、なんで俺が怒られなきゃいけない、騒いでる娘が悪い、ワガママすぎる、と夫。

娘もワガママな面多いですが、こどもなんだから仕方なくないですか?
やさしく言えばわかってくれる子です。
こんなことならずっと仕事してればいいのに、とさえ思います。
最近休みになるとあげたらキリがないほどのこんな感じのストレスがたまりたまって、もうやだわこんな家族、って言ってしまいました…

なんかうまくいかないし、わたしにはどうしても夫に娘への優しさの気持ちが足りないとしか思えないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは私もママさんと同じ気持ちになります😔
そんなんしてたら娘さんに嫌われるよ?と思いますね…
特に女子って早いうちからパパ嫌いになりますし😂

何で自分の子どもなのに優しくできないんだろう…
自分が一番なんですかね🥺
まだ小学生なんだから子ども優先に動かないといけないことも多いし、でもそれが家族だよなーって思いますけどね。

そりゃ嫌になりますよね…

• nn62yy

nn62yy

やっぱりそう思いますよね…
    もはやすでに嫌われてます…というか親なのになめられてます…
    なんでもっと優しくできないんだろう…
    毎週毎週休みのたびに、食べ方が汚いとかすぐこぼすとか着替えが遅いとか支度が遅いとか、いちいち娘に怒ってて、、、
    こうゆうふうにすればキレイに食べられるよとか、こぼしたらふこうねとか、風邪ひいちゃうから早く着替えようねとか、言い方変えればいいのに、グチグチ小さいことでいちいちキレてて、聞いてるこちらが不愉快になるし、言われてる娘もかわいそうになります…

まだ小学生じゃん、子どもじゃん、ってわたしは言うんですけど、夫はもう小学生なんだから、としか言わないです…
    じゃぁ自分の小学生のときはこんなに色々できたんか?と思うけど、絶対できてないよな、大人になった今でもあんただって脱ぎ散らかしてるし家事一切やらないし、娘のこと言える立場か?って思っちゃいます…

そんなにテレビ見たいなら、怒るなら、結婚なんかしないで1人でテレビ見てればよかったじゃん、こどもほしいって言ったのだって夫なのに一切良いことないじゃんって、色々考えたら泣けてきて、もうこんな家族でいるのやだって、涙でました…

• 2月11日
なつ

わかりますー!!
平日なんてほぼ育児しないのに、休みになって急にあーだこーだ普段言われない父親から言われたら、子どもだってイラってすると思います😩
うちもまさにこれです…!
言葉選びが下手すぎて、すぐ子どもたち怒らせます😡

だいたい旦那がダラダラしてるし、子どもたちの方がよっぽど自分のことは自分でやってます😭

上からそんなに言うなら、早く起きる、たまには簡単な料理のレパートリー増やすとか努力しろー!!って常々思います😅

そんな旦那を見てるからか、私が疲れた時、元気ない時は2人の子供がすごい助けてくれます😂

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    そうなんです、、平日どころか今まで育児ぽいことしてこなかったのに、最近になって急に、ご飯の食べ方が汚いとかこぼしすぎとかいきなり色々言うようになって、もう小学生なんだからって怒ってるんですが、もうちょっと言い方あるだろうし、自分だって小学生のときそんなに色々完璧にできたのかよ!?って思います…
    娘のこと約束守らないって怒ってますが、自分だって娘との約束全然守ってこなかったツケだと思うけどね?パパの言うことは信用できないって思われてる根底はそこにあると思うけどね?って思っちゃいます…

なつさんの2人のお子さんはわかってくれてますね。
    こどもは親のことちゃんと見てますもんね。

• 2月12日