※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児期からの英語学習、やったほうが後々役立つんでしょうか?

幼児期からの英語学習、やったほうが後々役立つんでしょうか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

続ければ絶対役立つと思います🥹🙌途中でやめたら全部水の泡です😂幼児〜小学校までやってましたが小1の壁もあって続けられなくなり、今や英語一番苦手科目です😅

みけねこ・ω・ミ🎀

役立つと思います😭
小学5.6年生で英語は教科化され、評価も付きますし正直言って難しいです🤣
何もやらずにその時期を迎えるとかなり頭が良く容量のいい子じゃないと辛いなと思います。
少しだけでも英語に触れ続けていると後々楽だと思います😊

そして、中学校に行ったらあまり小学校で書く活動をしてないのに単語を全て書けて理解していて当たり前のような感じで授業が進むので何もやっていないと苦労すると思います💦

私の兄が3歳からアメリカ人の家庭教師とマンツーマンレッスンしてて高校くらいまでかな…

本格的に勉強してたわけではないのでペラペラではないですが海外に行って現地の方とコミュニケーションは普通に取れるし大学で外国の人の通訳も普通にできるみたいです😊

私は一切何もしてなかったので兄が羨ましいです笑

ルーパンママ

上の子は3歳から英会話を習わせています。
やっぱり耳はいいです😊

Nao☆ミ

長男は4歳から英語やってますが、やはりリスニングは強いですね👀いま1年生から英語授業ありますしね💡

自分の妹は小3か4ぐらいから英語教室通っててそこからずっと好きで大学英文科行き留学して簡単なことは喋れもするので、好きならば努力でいつでも遅くないんだなーとも思いました😄私は今は喋れる妹が羨ましくて、自分は英語苦手だったので息子は楽しく学んでくれたらいいな〜と通わせてます💡

まる

英語習わせて1年のですが全然英語話せない私が聞いても単語の発音がいいなぁと思います😳
普通の保育園に通ってますが、年少から無料で週1で外国の先生がきて英語も授業があります。
2020年?から小学3年から英語が必修されたみたいで教科書みせてもらいましたが、好きな食べ物は何ですか?と書かれたページだけで後は英語でみんなで話し合うという内容でした😳
なので、ある程度、小学校に行く前に英語に触れさせた方がいいなぁと感じて習わせてます。