※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

4歳娘と0歳3ヶ月の赤ちゃんがいます。4歳娘は最近ショッピングなど大人…

4歳娘と0歳3ヶ月の赤ちゃんがいます。
4歳娘は最近ショッピングなど大人の用事の時には
1秒も待てず
早く帰ろう
早く〇〇で遊ぼう
退屈〜
まだぁ〜
はやく!!!!
と駄々をこねます。
(大人のやりたい事に付き合わせているので退屈で当たり前で、駄々をこねるのも仕方ないことです)

なので大人のやりたい事や用事は娘が幼稚園に行っている間に済ませたり諦めたりしています。
このぐらいの年の子供がいるのでそんなもんだと思っています。

ですが先ほど旦那が
2ヶ月後に旦那の両親たちと鉄板焼きを食べに行くのに私たち家族も一緒に行こうと考えていると言いました。
旦那曰く、大人の数が多いから何とかなるだろう、と。
また旦那の両親が孫(私たちの子供)と過ごしたいだろうから行ってあげたい、と。
鉄板焼きの空間は娘にとっても良い経験になるから、と。

この感覚は普通ですか??
ちなみにうちの子以外に子供はいません。
義両親とは家が近く、1ヶ月に1回は会っています。
貸し切りだそうですが、家族以外の人たちもいます。

私は何考えてるのかと呆れました。
いくら大人が多くても大人は鉄板焼きを楽しみたいしお酒も飲みます。自宅じゃないんだから誰がどうやって退屈してる娘の相手をできるのか。
義両親と孫が一緒に過ごす時間を作ってあげたいというのなら鉄板焼きじゃなくていい。
色々な経験をさせるのは良いがわざわざ我慢できない年代の子を今連れて行かなくてもいい。
結局夫自身が鉄板焼きを食べたいためだけの後付けの浅はかな理由にしか思えません。

私おかしいですかー?

コメント

はじめてのママリ

その状況なら私もままりさんと同意見です。
旦那がそんなこと言ってきたら食べたいなら勝手にいけばってなりますね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も食べたいなら1人で行ってと言いました😂✨
    わざわざ労力使ってまで行くのが嫌という私の思いもあるのですが🥹💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

お酒飲んで孫の相手して鉄板焼き食べるのって結構大変ですよね🥲
色んな経験させたいなら、他にも方法はありますし、鉄板焼きじゃなくてもいいのでは?と思います。

行ってもいいですけど、旦那さんお酒飲まないで娘ちゃんのことしっかりみてくれるのかな?義両親に任せて自分は楽しむつもりなのかな??って考えちゃいます、、笑
すいません、小さい人間で🤣

• ままり

ままり

共感ありがとうございますー!
    そうなんです、わざわざこの今の状況で鉄板焼きじゃなくてもよくない?義両親もゆっくり楽しみたいだろうし、、結局自分が行きたいだけでしょって感じが否めなくてイライラしてここに吐き出しちゃいました🥹💦

• 2月11日
ママリ

貸切なら別に良いかなと思いますし、4歳なら普通にご飯食べられるからすぐ退屈はしない気はしますが…
旦那さんがお酒飲まずに娘さんの相手を出来ることが条件ですかね。ままりさんばかりに子どもの相手を任せるならナシです。
あとは個人的に5ヶ月の子をその空間に行かせるほうが少し抵抗あります…!