※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イズミ
妊活

不妊治療でホルモン補充期を検討中。ルナティス膣剤を使う質問です。1. ホルモン補充期はOKか?2. 膣剤使用時の状況。3. 費用について質問。

不妊治療 ホルモン補充期について

以前も膣剤の事で相談させていただきました🙇‍♀️

初めてホルモン補充期を検討しています。
使うのはルナティスという膣剤です。

質問なのですが、、

①以前まで世界情勢によってホルモン補充期で使う膣剤が不足していたとの事ですが、最近になって不足が解消されたと言われました。皆さまの病院でもホルモン補充期はOKになってますか?(令和5年2月の時点で)

②膣剤を入れる時は、何もつけず膣剤だけ入れてますか?私の膣は乾燥してるし元々濡れにくい体質です。皆さま何もつけずにそのまま膣に入れてるのでしょうか?

③移植に向けてまずは2週間程、お腹に貼るテープの薬とルナティス(一日4回分)が必要だそうです。2週間分だけでも、薬代は結構高いのでしょうか?

ホルモン補充期でどのくらい費用がかかかりましたか?(保険適用だったかも伺いたいです)病院に聞きましたが答えてもらえませんでした。。

いずれか1つでもお答え頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

②何もつけずにやると痛かったので、坐薬の表面を軽く水で濡らしてからいれていました!
不妊クリニックの看護師さんに教えてもらいましたが、確かに全然痛くなくなりました☺️

• イズミ

イズミ

お答えいただきありがとうございました!🙇‍♀️そうなのですね!
    私も入れ方のコツを聞いてみます。ありがとうございました😊

• 2月11日
ママリ

①ごめんなさい、わかりません💦
②なにもつけず挿れてました。特に痛くなかったです🤔
③私もルティナスとエストラーナテープですかね?つかってましたが、保険適用でした。
そんなにものすごく高いイメージは無かったと思います💦

• イズミ

イズミ

お答え頂きありがとうございました!あ、そのテープです!
    そこまで高くなかったのですね🤔

膣剤のこともありがとうございます😌✨大変参考になりました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

①スミマセン、分かりません💦
②軽く水濡らして入れてました!
③保険適応なので安かったです!
自費の頃は1周期で3.4万してました!

• イズミ

イズミ

大変参考になるご意見ありがとうございました!自費で3.4万なのですね😳保険適用だとまだ安いですよね。。

助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日