※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

来週実父の葬儀があります。喪服は大丈夫なのですが着れそうな真っ黒の…

来週実父の葬儀があります。
喪服は大丈夫なのですが着れそうな真っ黒のコートがありません。時間帯は12時〜16時くらいなのですが買ったほうが良いですかね?
気温は今のところ最高気温10度くらいでした。
移動は全部車で少ししか外に出ないと思うので旦那には必要無いのではと言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期にお通夜〜火葬場まで参列したことありますがコートは着ませんでした!

霊柩車に乗る前に少し外での弔いがある地域(茶碗割りや回ったり)であれば、上着はあったが良いかもです🤔

身内なので、葬儀に参列だけの時とは違いますし、それがなければコートなしでも良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私も実父の葬儀はこの時期でしたが、喪服のみでした。ホッカイロ貼ってました。コートが必要なら、黒じゃなくても暗い色のアウターで良いと思います。葬儀主催者側だと、何かと挨拶とか、お酒注いで回るとか、業者とのやりとりとかあってじっとしてないので、結局アウターは荷物でしかなかった気がします。