※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠15週目で下腹部に響く痛みが不安。前回の流産経験あり。病院で子宮の痛みと言われたが心配。次の検診が21日。大丈夫でしょうか。

現在妊娠15週目です、たまになんですが、立ったり歩いたりすると下腹部痛?と言えばいいのかわからないんですが響くような痛さがあります…T^T
響くような痛さあった方、もしくは今響くようないたさがある方いましたら、アドバイスなどくれると嬉しい嬉しいです…
前回流産経験あるので不安です…一度病院で診てもらったのですが子宮が大きくなる痛さと言われたのですが心配です…
次の検診が21日なんですが大丈夫ですかね…
初めての質問なので文章などおかしかったらすいません…

コメント

あーさ

同じような痛みかは
わからないですけど
私もあります(;_;
言葉に表すと
どおゆう表現が
一番合うかわからないんですけど💦
響くようなツーンとするような…💦
病院で子宮が大きくなる痛さだと
言われたならそうなんじゃないでしょうか✨

• s

s

返信ありがとうございます🙏
    ツーンとするような痛さはあります…病院で言われたので大丈夫だと信じたいのですが、一回目が流産だったこともあり少し神経質になりつつあります…T^T

• 1月11日

わかります‼
なんか、ツーンとした痛みじゃないですか?
わたしも初期のチクチクした痛みからツーンとした痛みがありますが、昨日健診に行ったら赤ちゃん元気でした😃
病院で購入指示が出た本には、歩くと痛むときは受診と書いてありますが、寝てても痛いので、多分もっと大きくなる赤ちゃんのために子宮が大きくなる痛みだと思って気にしすぎずいます。
出血とか締め付ける痛みじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ☺

• s

s

やはりツーンとする痛みがある人は何人かいらっしゃるんですね、少し神経質になりすぎていたのかもしれません…21日検診なのでその時に詳しく聞いてみたいと思います(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛

• 1月11日

退会ユーザー

わたしも流産経験あるので不安なのよくわかります‼健診長いですよね😵

• 1月11日
  • s

s

本当に長いですよね…T^T
    毎日エコーで赤ちゃんの姿みたいぐらいです(๑╹∀╹๑)笑

• 1月11日
久しぶりのママリ

現在わたしも下腹部痛に悩まされてます・・・😭😭😭初期の頃はチクチクだったのですが最近はつーんとした痛みに変わりました😭💭💭💭この痛みが続くと不安になりますよね😭

同じ悩みの方がいらっしゃって
安心致しました😭💓💓

早くエコーがみたいですよね😭😭😭

全然回答にならず申し訳ありませんでした😰😭

• s

s

同じ悩みの方がいらっしゃるだけでなぜか不安和らぎます(^^)
    痛みが続くと不安ですよね、子宮が大きくなっていると言われてもエコーで見ない限り自分ではわからないので本当に大丈夫かなとか心配してしまいます…T^T

• 1月11日