※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

6歳の娘がHIPHOPダンスを習って半年。リズム感がなく困っている。振り付けは覚えているが、音楽に合わせて踊るとワンテンポ早い。通い続ければリズム感がつくかアドバイスを求めています。

ダンス習ってるお子様お持ちの方
ダンス経験者の方お願いします🙇‍♀️✨

うちの長女6歳がHIPHOPダンスを習い始めて半年が経つのですが、リズム感がなく困ってます😂😂
HIPHOPが合わないのか、ダンス自体が合わないのか。リズム感ないの致命的ですよね🥹笑
振り付けは頑張って覚えて踊れるのですが、みんなと音楽に合わせて踊ると大体ワンテンポ早いんです😣

娘は楽しく通ってるので辞める事は今現在は考えてないのですが、通い続けてればリズム感ついてくるのでしょうか?
なになアドバイス等ありましたら教えてください!!

コメント

mii

通い続けてたらリズム感ついてきますよ☺️楽しくやれてるならOKかと✨うちも年中から始めましたが、最初は全然踊れてないのに自分が一番上手いと思ってましたよ!

• me

me

通い続ければリズム感ついてきますか🥹!?
    大人から見ると全然でも踊ってる本人は完璧と思ってますよね🤣
    でもそれくらいの気持ちで踊ってくれる方がいいですね🙆‍♀️✨

• 2月11日
とも

私自身がほんの少し経験者で、息子が習って1年ちょっとです。
上の方も書いているように段々ついてくるとは思いますが、振付を音楽に合わせることに重きを置くなら振付練習する時にお母様がカウント取ってあげるとワンテンポ早いっていうのは段々直っていくかと思います。どのカウントの時にどの動きなのかを意識させるように練習するといいと思います😊

根本的なリズム感を付けるならリズム取りの練習とかかなぁと思いますが、レッスンでやっていないのならまだ必要ないかと思います。
レッスンでやっているならそれを動画に撮って練習すると段々リズム感付いてくると思います😊

• me

me

今は発表会が近いので音楽に合わせて踊れてほしいので私も未経験ながら一緒に練習しようと思います☺️
    リズム取りの練習がどのようなものか分からないのですが、発表会が終われば家でもYouTube等見ながら練習してみます✨

ありがとうございました♡

• 2月11日