※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
雑談・つぶやき

呟きです🥺バレンタインのお菓子作り、失敗しました😂材料費も時間もかけ…

呟きです🥺

バレンタインのお菓子作り、失敗しました😂
材料費も時間もかけて頑張ったのにー。

子供にはYouTube見せて大人しくさせておいて、頑張って作ったのに失敗。。

なんだかなー。

いつもお菓子作りは失敗します😂
料理はそこそこ作れるけど、お菓子作りは向いてないのかも。

開き直って、スーパーで売ってるバレンタインチョコ買って渡します。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何を作ろうとしましたか?🥺
チョコって扱いづらいので、焼き菓子とか簡単なのしかやらないです💦

  • m.k08

    m.k08

    生チョコと、いちごパイ作りました💡
    生チョコはちゃんと分量計って昨晩から冷やしてあったのにチョコ柔らかすぎてドロドロだったから、たぶん生クリームが多かったのかもです。。
    いちごパイはパイ生地に苺ジャム塗って、上からパイ被せて卵黄塗って焼いたのに、サクサクしないし(むしろグニャグニャした食感。笑)、大人しく焼き菓子にすれば良かったです😭
    クッキーとかカップケーキくらいしか焼けないですが。。

    • 2月11日
deleted user

私も料理はまだ好きですがお菓子作りほんとーーーに苦手です!😂

洗い物とか結構めんどくさいですし…🥲

挑戦されるだけ素敵です💓

  • m.k08

    m.k08

    洗い物、面倒くさいですよね笑
    チョコ系は特に、ベタベタするし。。
    予定通りスーパーでラッピングされたチョコ買ってきました!笑

    • 2月11日
deleted user

今までどうやってもできなかったって方がオーブン変えたら綺麗に焼けるようになった❣️
ってお話しがあるくらいなのでオーブンが悪いってこともあるかもです💦

  • m.k08

    m.k08

    オーブンのせいだって可能性を考えてなかったです🥺
    確かに、もう8年くらい使ってるからなぁ~(´・ω・`)
    来年はお菓子というより、冷蔵庫で冷やすだけのスイーツとかにしてみます笑

    • 2月11日