※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

赤ちゃんのために空気清浄機を買うべきか悩んでいます。必要性や価格についてアドバイスをお願いします。

空気清浄機について^_^!3月出産予定になります!今空気清浄機が家にないので産まれてくる赤ちゃんの為に購入を検討しているのですが、、高いので(;_;)不必要であれば買わなくてもいいかな?と思ったりもするのですが、、やはり必要でしょうか?>_<ご意見聞かせてください‼︎

コメント

どうしても必要なものではないと思います(^^)

我が家もありません(^_^;)

• mm

mm

回答ありがとうございます!^_^家が一階で虫もすごく換気できなたい為まだどうしようか考え中です>_<!

• 1月12日
N.マッピー

いらないとおもいますよ!
うちはありますが邪魔になるので今置いてません

• mm

mm

邪魔になるのですね>_<!家が一階で虫もすごく換気もなかなかできない為、まだ悩み中です>_<

• 1月12日
ささ!!

どうしてもいるわけじゃないですがあったら気持ち的にいいかなーと思い2万のシャープのやつ買いました!空気がいいのかは正直わかりませんがおならしたり外から帰ってきたらゴーッて音がするので、あぁすごいなーて思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

• mm

mm

家が一階で虫もすごく換気もなかなかできないので悩んでいます>_<よかったらどの空気清浄機使っているか詳しく教えていただけないですか?>_<

• 1月12日
  • ささ!!

ささ!!

今、蚊を吸い込む空気清浄機も売ってるみたいですよ!ただ加湿機能がないし高かったのでうちは断念しましたが、、
    私が使ってるのはこれです!
    決して新しいバージョンではないですがしっかり働いてくれてますしそこまで大きくないので邪魔にもなりませんし、コロコロついてるので掃除もしやすいです!我が家は赤ちゃんの部屋の為に置いてるので大きくないやつでじゅうぶんだったのでこれにしましたが、やはりサイズによって値段もかわってくるみたいです(>_<)

• 1月12日
  • mm

mm

蚊もとってくれるなんて最近のものは本当にすごいですね😳詳しく画像までありがとうございます‼︎さっそく調べてみます^_^‼︎

• 1月13日

うちはないです!
1人目の子供でドタバタ走ってホコリ舞うようなことは今のところないので、日々の掃除と窓開けて換気したりで済んでます。
暖房ついてる時期は加湿器が必須なので、もし買うのであれば加湿器と一体型のほうが場所とらなくて良いかもですね❗
花粉の時期等、暮らしてみて必要と感じてから買うのでも遅くはないと思いますよ❗
うちが加湿器壊れて最近買いましたが、どうせ買うなら空気清浄機付にしたら良かった😢と後悔したとこです(笑)

• mm

mm

私の家一階で虫もすごく換気がなかなか難しい状況でして、、(;_;)加湿器も必要ですもんね!!ありがとうございます^_^!

• 1月12日
あーか

うちは置いてます(・ω・)/
綺麗に保てるならなくても良いかなと思いますが…

• mm

mm

家が一階で虫もすごく換気なかなか難しいので(;_;)ちなみにどこのメーカーのどのタイプを使われているか教えていただけますか?>_<

• 1月12日
のほこ

私も3月出産予定ですが、赤ちゃんにアレルギーとかあれば買おうかなぁと思っています。
私は花粉症、旦那はアトピー性皮膚炎を持っているので、一応考えてはいるのですが、うちらの世代は空気清浄機なしで乗り切ってるし、なんとかなりそうなら買わずにすませたいです。

• mm

mm

同じ3月ですね!♡たしかに私も主人もアレルギー体質で、、花粉症の季節になりますし(;_;)様子見もありですね^_^本当電化製品高いですよね>_<
    回答ありがとうございました♡お互い出産がんばりましょう!

• 1月12日
さゃぼ

ウチは元々2台(リビングと寝室)ありますが、赤ちゃんの為に👶もう一台買うつもりです✨乾燥や、ハウスダスト…花粉症PM2.5など…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)やっぱり心配事が多いので💦買います

• mm

mm

私の家、一階で虫もすごく換気なかなか難しい状況でして、、アレルギーすごく心配です(;_;)ちなみにどこのメーカーのどのタイプを使われているか教えていただけないでしょうか?>_<

• 1月12日
  • さゃぼ

さゃぼ

ウチはプラズマクラスターです✨
    昨日家電量販店で、すごくいいの見つけて💦ベビちゃんの部屋にコレでもアリだなーって思ってます‼️mmさんのお家でも役に立つかもですよ❤️

• 1月12日
  • mm

mm

蚊が取れるやつ❗️本当に最近の家電はすごいですね😳プラズマクラスターとこちら詳しく調べてみてみます!丁寧にありがとうございました❗️

• 1月13日
れいちぇる

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近シャープの空気清浄機買いました(*^^*)
フィルターのお手入れは掃除機で吸うだけの2万くらいのです!
リビングと寝室にと思ったのですが、大きく場所を取るので1台を移動させて使っています😅
子供をなるべくなら花粉症にさせたくないので購入しました!
匂いでも反応するみたいで、ご飯食べている時はものすごい音で動いています😅

• mm

mm

回答ありがとうございます!SHARPのどれを使われているか教えていただけないでしょうか?>_<本当アレルギーやらなんやら心配です(;_;)一階で虫もすごく換気もなかなか難しく、、>_<

• 1月12日
  • れいちぇる

れいちぇる

遅くなりましたが‥
    シャープ プラズマクラスターのFU-F51です!

• 1月16日
riri

兄から出産祝いで貰いました♪
何となく良いかなぁ~って思います。
無いよりはあった方がいいかなぁって思います(・Θ・)

• mm

mm

いただけたら助かりますよね^_^‼︎ちなみにどこのメーカーのものでどのタイプを使われているか教えていただけないでしょうか?!

• 1月12日
  • riri

riri

ダイキンの物ですよっ✩
    兄は家電や機械に詳しいので、性能も機能も間違いないと思います。
    でも、パナソニックとかシャープの物に比べると、見た目のおしゃれさは劣ります('_'。)
    でもそこが何とも兄らしいチョイスで、微笑ましく感じています♪

• 1月12日
  • mm

mm

ダイキンも気になっていました💡お兄様家電に詳しいなんて羨ましいです>_<!私は本当にさっぱりで💦
    こちら詳しく調べてみます☺️‼︎丁寧に教えてくださりありがとうございました❗️

• 1月13日

ジャパネットで空気清浄機加湿機能付きを15000円で買いましたよ😉動物とかいないならなくてもいいかとおもいます🤗よく換気をしてればだいたい平気です。なくても死にません!

• mm

mm

ジャパネットやすいですね!さすが!どれを使われているか詳しく教えていただけないでしょうか?(;_;)動物はいてないのですが、家が一階で虫もすごく換気もなかなか難しい状況でして(;_;)

• 1月12日