※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

一歳のアトピー(中~重度)の子でも使えるシャンプーを教えてください。…

一歳のアトピー(中~重度)の子でも使えるシャンプーを教えてください。
いままでお湯で洗っていましたが、髪が伸びてきたのでシャンプー使いたいと思ってます。乳アレルギーがあるので、カウブランド以外でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

シャボン玉石けんのシャンプーはどうでしょう🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌に負担少なそうで良いですね。ありがとうございます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が幼い頃重めのアトピーの時に使ってました🙌ほかのシャンプーだとふけみたいに乾燥して大変でしたが、これと今は無いけど植物物語だけは大丈夫でした🙂

• 2月11日
ママリ

上の子が中程度です。我が子達はキュレルの泡シャンプー使ってます。

女児なのもあり3歳頃からはパッケージと匂いが可愛いからこっちが良いと私のシャンプー(マシェリ)を使っていますが、特に荒れが悪化したことはないので一応書いておきます。

乳アレルギーは無いのでご参考にならないかもしれませんが、キュレルは保湿ジェルもおすすめです。
普段は家族が使って、アトピー子の処方薬を切らした時などにお世話になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュレルの泡タイプあるんですね!家族がキュレルの普通のシャンプー使ってるので、今度泡にしてみます。保湿ジェルも気になります。

マシェリの匂いとパッケージ気に入っているなんて女子力高いですね☺️

ありがとうございました。

• 2月11日

息子が同じくらいの時に湿疹がひどくて、皮膚科の先生に勧められてアトピコってやつ使ってました。
名前似てますがアトピタじゃないのでご注意ください🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピコの石鹸使ったことあります💡息子さんがお使いになっていたのはアトピコのシャンプーですか?

• 2月11日

退会ユーザー

そうです✨それで全身洗ってました😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アトピコ石鹸は合っている気がするので、こんどシャンプーも使わせてみたいです。

• 2月12日