※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす🧸
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、母乳とミルクの頻度と量が知りたいです。授乳後1時間〜1時間半で泣いて起きることが多いですが、体重は問題ないと言われました。その際の対処法を教えてください。

生後1ヶ月くらいで混合の方🤱🍼
母乳ミルクのそれぞれ頻度とミルクの量知りたいです🥺

今3時間おきに母乳+ミルク(日中80ml、夜100ml)と泣いてほしそうな時に母乳をたしてるのですが、ここ最近授乳して1時間〜1時間半で泣いて起きちゃうことが多いです。
1ヶ月検診で体重の増え方は問題ないと言われたのですが、授乳してすぐ泣いちゃう時、こういう事やってます!とかもあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児、おつかれさまです🙇‍♀️うちの子は、ねくるみ(スワドルアップの安い版)を着せるようになってから、寝る時間が伸びましたよ♫1ヶ月半の頃になると、夜の9時〜朝の6時くらいまで寝続けることが圧倒的に多くなりました。楽天やメルカリでも売られてるので、よかったらお試しください😊

• えす🧸

えす🧸

スワドルアップ気になってました!ただいい値段するし...と悩んでましたが、安い版もあるんですね!!調べてみます✨
    ありがとうございます❤️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねくるみであれば、メルカリで二千円くらいでありますよ♫高いものを買っても、赤ちゃんによっては効果なし…ということもあるようなので、試着という意味でも、最初はメルカリで十分かな?と思い、1回着用しただけのやつ等、ほぼ新品のものを買いました😊💕最終的にはそれで3ヶ月になるまで過ごしましたよ🤣笑

• 2月14日