※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

中学1年生の女の子へのプレゼントに悩んでいます。中学受験に合格した姪に何をあげるか迷っています。お菓子以外で何かおすすめがあれば教えてください。

中学1年生の女の子へのプレゼントについて質問です。
姪が中学受験に合格したそうです。
来週義実家で集まるんですが、その時にちょっとしたプレゼントを渡したいと思っています。

今まで結婚、出産祝い等はお互いなしにしてきました。
なので気を遣わせない程度に何かあげたいんですが(お返し不要)、何がいいか分からず…
それくらいの年齢の女の子だと、こだわりも出てきて好みもあると思うのですが、そうするとお菓子しか思いつきません💦
SABONやJILLSTUART等のハンドクリームも考えましたが、中学生ならまだまだ潤いが足りてるので使わないですよね…

今これが流行ってるよ、とかこれなら間違いない!とかあれば教えてください😊

コメント

yam

中学生の時ハンドクリームは
制服のポッケにいれて暇さえあれば
つけてた記憶があります🤣
ジルのハンドクリームいいと思います♡

• しほ

しほ

ありがとうございます😊
    ほんとですか!
    私の時とは違うんですね、田舎だったからかな笑
    最近の子はオシャレですもんね。
    ちなみに、ジル以外で中学生が喜びそうなブランドはありますか?

• 2月11日
いーいー

ブランドの財布やポーチなども定番だけど喜ぶと思いますよ!
後はシャーペンやカラーペンなどの文房具も良いかもですね。

• しほ

しほ

ありがとうございます😊
    ブランド財布は予算オーバーなので(万超えたら親に気を遣わせそう)、ポーチもいいですね!
    文房具も定番ですが、せっかくならオシャレなものがいいなぁと。
    ポーチでおすすめのブランドがあれば教えてください💕

• 2月11日
  • いーいー

いーいー

ポーチなら安いしマリクワ、ポール&ジョー、エックスガール、ミルクフェド、アニエスベー、ケイトスペードなら中学生にピッタリのブランドですね!

• 2月11日
  • しほ

しほ

たくさんありがとうございます!
    エックスガールやミルクフェドって今も人気なんですね。懐かしいです🤣
    調べてみます💕

• 2月11日

中学受験となると裕福な子達も多いので、ブランド系のポーチやジルのハンドクリームは定番で良いです😊👌

文房具は好みが出ますし、ボールペン類の消費も早いです💡図書カードも使いやすくておすすめですよ❗️

• しほ

しほ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、義兄も勤務医なので、必要なものはおそらく全て持っていて…
    女の子はこだわりもあるし難しいです💦
    読書が好きな子なので図書カードもいいですね!
    でも、せっかくならオシャレなものがいいなぁと思うのでハンドクリームかポーチにしようかな。
    中学生が喜ぶおすすめブランドがあれば教えてください!

• 2月11日

CHANELのリップクリーム、安いし喜びそうです笑

• しほ

しほ

ありがとうございます😊
    調べてみたら、CHANELでもリップクリームなら予算内なのですね!
    中学生にCHANELって早い?とか思ってしまう私はきっとオバさんですね笑
    候補にします!

• 2月11日
3兄妹ママ

中学校の入学祝いに図書カードをプレゼントしました🌈

• しほ

しほ

ありがとうございます😊
    理想としては、学校で友達から褒めてもらえるようなオシャレなもの…と思ってたんですけど、好みじゃないものより図書カードの方がいいかな、と訳わからなくなってきました🤣
    読書好きな子なんで、図書カードはハズレなしですよね。参考にします💕

• 2月11日