※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

お宮参りで訪問着を着る際、母乳育児でおっぱいが張る心配があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お宮参りについ質問です🙇🏻‍♂️
生後2か月の母乳メインの混合育児で育てています。
お宮参りをする際訪問着を着ることになったのですが、訪問着をきて、お参り→食事というスケジュールになると思うんですがおっぱいが張らないかすごく心配です…💦
母乳育児の方はその際どうされていましたか?
もう耐えるしかないんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で訪問着を着てお宮参りしましたが、着付けの直前に好きなだけ吸わせて、お参り中のおっぱいの張りは耐えるのみでした🥹
お参り中は写真撮影をお願いしていたこともあり少し時間がかかったので、やむなく合間にミルクをあげました。
食事は諦めて、お参り後すぐ帰宅しましたが、おっぱいがばっつんばっつんに張って痛かった記憶があります😭
もし場所が確保できれば、お食事の前に着物を脱いで授乳して、お食事は洋服にしてはどうでしょうか?

YouTubeで着物の時の授乳の仕方、その後の直し方の動画もありますが、普段から自分で着物を着られる人でないと綺麗に直すことは困難だと思いますので...

• mayu

mayu

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
    お参り中はやはり耐えるしかないですよね🥲💦
    最近母乳の出が良すぎてすぐ張ってしまうので食事の際お着物は脱いで洋服にしてみます!!

着物の際の授乳の仕方もあるんですね!!知らなかったです😳✨一度見てみます👘

ご丁寧にアドバイスありがとうございました!!💕

• 2月16日