※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの七五三写真撮影について質問です。祖父母も写真に入れることは可能でしょうか?また、夫婦と子どもだけでの撮影でも問題ありますか?

スタシアリスの七五三写真撮影について

今度、スタジオアリスで七五三の写真撮影をします。
①家族写真も撮りますが、私たち夫婦の他にも、両家の祖父母も写真に入れますか?

義両親が撮影を見に来るのですが、撮影にも入る気満々だそうで、そんな多人数で撮影できるのか、またする人はいるのか疑問に思いました😅

②わたしは、夫婦と子どもだけで十分なのですが、皆さんはどう思いますか?

ご回答いただけると嬉しいです😊
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父母も来ておられて撮られているご家族もいましたが、滞在時間中に出会ったのは1組でした。

はじめてのママリ

一度撮影に行ったとき家族総出で撮影してる方いましたよ😊お子さん一人で、後は大人でした!
しかも、見学でおばさん(お姉さん)も来ててすごいと思いました😂
撮影で義両親が一緒に撮ることは問題ないですが、撮影のリクエストするときに義両親抜きの家族写真も撮影してほしいと伝えておくとどっちの写真も撮れていいと思います😊

御園彰子

スタジオアリスはよく利用してましたが、家族写真で両家全員揃ってるご家庭も結構見かけました。
七五三以外にもお宮参りとかもですね。
お子さん一人なら、両親+両家祖父母ぐらいの人数なら入れると思います。
うちが利用していた店舗は、大型スーパーの中の一角に入っていた小規模店だったので、両家勢揃いだと待合室がかなり狭かったですが😂
なので撮影終わったおじいちゃん達は大体店から出てましたね(笑)

うちは、両家両親は誘っても来てくれなかったタイプなので、夫婦と子どもだけで撮りましたが…
おじいちゃん達も入りたいなら、お金も少し出して頂くのをおねだりして(笑)、入ってもらってもいいと思います😁
写真代、高いので…🤣

むぅ

お誘いしてまたは来たいと言ってくれて、近い距離に住んでいるなら、どちらでもいいかなと思いました。
うちはどちらも遠方なので、来てもらったときは一緒に撮ってます。

まりも

アリスで七五三撮りましたー!義母が来たので義母込みでの集合写真、家族だけ、義母と孫だけ、本人ピン で撮りました!希望聞いてくれるのでとりあえず撮ってもらってもいいと思いますよ!買うか買わないかは決めれるので^_^

ママリ

来てくれるならぜひ一緒に撮りましょう!
何パターンも撮ってくれるので、家族3人だけも普通に撮ってくれます🙆‍♀️
そして、我が子可愛すぎて予算オーバーの全データが欲しくなるので、義両親におねだりするといいですよ😁
ケチケチ義両親なら欲しいのだけ買って義両親のは買わなければオッケーです👌

なー

撮影自体はできると思いますよ。上の子だけ、姉妹だけ、子供と両親、などいろんなパターン撮りましたよ。祖父母が入ったのが1枚くらいあっても別に記念にいいかなーと思いますが、どうでしょう。祖父母抜きで子供と両親のみの写真は撮れるのかは確認した方がいいと思います。

はじめてのママリ

私も夫婦と子供だけでいいと思ってるので、撮影見学自体お断りしますかね💦

大人数入ると思いますが、撮影を見にきて、写る気満々ってすごいですね💦

あんちゃんママ

①両家の祖父母も入れると思います!私は誕生日にうちの両親+姉(遠方に住んでます)、娘と私たち夫婦で撮りました(^^)ちなみに夫の提案です!
ただ、人数多いと何かと大変です😅主役は子供ですが、余計な人たちが目瞑ったりメガネ光ったり、立ち位置とか色々してる間に子供がぐずぐず‥なんてこともあり得ます(もうすぐ4歳なら大丈夫かもですが)
そして、この写真いいな〜と思ったら購入したいと思うと思うのですが、アリスは枚数重ねると本当に高いです!お得なセットでも5万近くします😅枚数重ねたらもっと欲しくなるので、それ以上します。(セットだとデータは貰えますが、単品だと別料金です💦)

②私も子供と夫婦だけで充分かと思いますが、どちらの両親からしても思い出として写りたいと思うのなら別に撮影しても良いかなと思います。ただし、その写真が欲しいのであれば、購入はご自身で、です🤣写真立てなどのアイテムで、アルバムにしない手もあるので🙆‍♀️

もしみんなで撮るのであれば優先順位としては
子供単体→子供+夫婦→子供+両家両親の順番がいいと思います🙌