※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂に使うベビーバス、西松屋の900円か折りたたみ式の2500円のどちらがいいでしょうか?使いやすさや長持ちするか考慮して教えてください。

西松屋の900円くらいのベビーバスか、楽天などの2500円くらいの折りたたみ式のベビーバスかどちらがいいと思いますか?🤔

現在里帰り中で産後一か月くらいしたら県外の主人と住む家に戻ります。
赤ちゃんのお風呂を含む育児は基本はワンオペかと思います。
初めての育児なのでしばらく(赤ちゃんが窮屈に感じるまでは)お風呂はベビーバスに入れたいと思っています😅

使いやすさ、乾かしやすさ、どちらが長持ちするかなど皆さんはどう思いますか?
ちなみにあくまでもベビーバスとして使用し、もし物持ちが良さそうなら今後は荷物入れにしたり、洗濯物の付け置きなどでも使用することがあるかもしれません。

画像を2枚載せるのでこっちの方がいいよと思う方にいいねをするか、アドバイスがある場合はコメントお待ちしてます🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋の900円くらいのベビーバス

はじめてのママリ🔰

楽天などの2500円くらいの折りたたみベビーバス

しましま

折りたたみは赤ちゃん支えて洗っていると、腕とか当たって折畳部分が…みたいなこともあって使いにくかったです。
西松屋の方の写真みたいなタイプで、赤ちゃんちょっと支えてくれるストッパーみたいなのがついているのがとても使いやすかったですよ。シンクで使えるタイプ、楽で3か月くらいまで使っていました。

オレンジ

こういうタイプって、支えてる腕がかなりしんどいです💦

ワンオペで1人で入れるなら、少し高いですがラッコハグプラスとかおすすめです♡

赤ちゃんを入れたまま自分が洗ったりできるので✨

Ryu-Ta-mama

長い期間ベビーバス使用するなら、しっかりした物の方がいいかもしれませんが、私の場合生後1ヶ月過ぎたら一緒にお風呂に入っていたので、安いもので良かったかなと思います😊

mama

折りたたみのものを 使い終わったらバケツとして使えるしと思って買いましたが全く使わず売りました😂

値段重視するなら西松屋の方でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🤗
参考にします✨