※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

これは私が悪いでしょうか?先日、夫念願の新車を購入しました。普段、保…

これは私が悪いでしょうか?

先日、夫念願の新車を購入しました。
普段、保育園の送り迎えと私の仕事には軽自動車を使っており、今も家族で出かける時だけ新車に乗るという感じです。
ですが、先日雪予報⛄️が出ていたので、危ないからスタッドレスタイヤをつけている新車で言っていいよと言われていたので、迷わず新車で保育園の送り迎えに行きました。
幸い、雪もたくさん積もることなく無事に帰宅できたのですが、保育園の園庭で遊んできた子供たちの靴はまあ汚れが凄いです。(雪が解けて地面がドロドロで)
新車に乗る時にもどうしても汚れが付いてしまいます。
下の子がまだ抱っこマンなのと、2人分の布団を持って、上の子と手を繋いでいる状態で、駐車場は危ないので先に子供たちを車に乗せます。
そうなると、正直どうしても車なんて気づかってられません。
もちろん、夫は送迎で普段使っている軽自動車のマットなど子供たちの土汚れまみれなので汚れるのも分かっています。
ですが、次の日夫も休みで、車を拭いてくれることに。
マットが思ってた以上に泥汚れが付いていて、「すごい汚れなんだけど!もっと配慮できなかったの?」と言ってきました。
私はこの言葉にカチンときてしまい、ブチ切れてしまいまし💦
普段、仕事終わってすぐに迎えに行き、帰宅してご飯作って、お風呂入れて、寝かしつけて……ワンオペ状態です。
もちろん、自分優先ではなく子供たちが第一です。
毎日毎日、文句なんて言わずにやってるのに、あなたは自分のことしか考えてないのか!と腹が立ちました。
夫にとってはワンオペなんて当たり前で、家事も育児も私がするのがもう当たり前になり過ぎて、私の努力なんて見えてないんだな…と同時に悲しくなり怒りながら泣いてしまいました。

子供たちが居る場所で、取り乱してしまい反省しています。
ですが、あまりにも自分のことしか考えておらず周りのことはどうでもいいんだなと感じてしまい怒りが抑えられませんでした。

皆さんはどう思いますか?
長々とすみませんでした。

コメント

ママちゃん

小さい男ですね😅
そんな奴が新車買うなよ❗️
って思ってしまいました😂

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます✨
    ほっんとに、小さい男ですよね
    思っていても何も言わずに掃除して欲しかったです。
    理解してもらえて嬉しいです😭

• 2月10日
おちゅきまま

腹立ちますねーー。お前も毎日やってみろやって話ですよね。天気の悪い時の園庭の砂ってめちゃくちゃドロドロだし、晴れた日でも砂が靴に付いて車の中砂マルケになりますよねー。
うちの旦那も私の車を掃除してくれていた時、なんでこの車はこんなに汚れとるの?どんな事したらこうなるの?もうちょっとキレイに乗らないとー。って言われたので私もブチ切れました!どうやってもあそこの砂はついてくるの!下の子供の乗せ降りもしないかんし、靴の泥のことなんかかまっとれんのじゃ!!って。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよね!毎日靴なんて汚れまみれです😑笑
    やったことのないお前に何がわかる?って怒りが抑えられませんでした😩
    同じ方が居て、理解してもらえて嬉しいです😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

キレますよ😂
配慮とか言い方ムカつきます😊
掃除したらいいじゃん。

• ひまわり

ひまわり

ムカつきますよね!じゃあ私には配慮ないのか?って言っちゃいました😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返しましょ😘

• 2月10日

いますよね、車に傷ひとつつけたくない、ピカピカの状態でいたい人。
車なんて家族を乗せて走るのが役目で、外を走って土足で乗るものなんだから汚れるのは当然なのに、汚れるのを極度に嫌がる人、車に乗るんじゃなくて、お車さまに乗せて頂いてる、みたいな人。
バッカみたい。と思っちゃいます🙄💦

• ひまわり

ひまわり

いますよね😔バッカみたいな夫です💦
    じゃあ乗って行っていいよとか言うなよ!って思いました😑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

それは普通に私も旦那にブチギレますね🙄笑
ただでさえ送迎って過酷なのに腹たちます😩

ひまわりさんは何も悪くないですよ!車の中なんて汚れるし、洗えばいいじゃん!って感じです!🥺

• ひまわり

ひまわり

本当に腹立ちます😩
    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    そうなんです!わざわざ言うなよ!と思いました😑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

配慮できなかったの?って言うぐらいなら、泥だらけになる子どもたちを予想して自分でレジャーシートでもしいとけばいいのにって思いました😂

• ひまわり

ひまわり

うちの夫は普段、泥だけになる子供たちを知らないので想像もつかないんでしょうね😭
    次からは自分でやれ!と言ってやります🙋‍♀️

• 2月10日
嫁ちゃん★

私の車土禁ですが、後ろの座席は子供が靴のまま乗れるように長いトレー置いてます!
旦那も土禁ですが、後ろの席は別にシート敷いてます!

そんなに汚されたくなければ大事にしたい人が買った時点で配慮するべきだと思います!

純正のマット汚されたくなければホームセンターやオートバックスに売ってるシート敷くとか座席汚されたくなければ車用の防水シートつけておくとか💦

お前に送迎の大変さなんて分からんやろうが‼︎💢って私でも怒ります!

• ひまわり

ひまわり

夫がうるさいだろうと思って、私も土禁にしてトレー置こうと提案していたのですが
    すぐ靴脱がせば良くない?と言われたのでもういいやってなりました😅💦
    なのにこれです…😑
    本当に呆れました!
    理解してもらえて嬉しいです😭

• 2月10日
みき

全面にラップでも敷いて貰いましょう。笑

• ひまわり

ひまわり

今度また言われたら、敷いてもらいます!笑

• 2月11日
Rママ

子育てしてる間は、車が汚れたりするのは想像できますし、当たり前です!汚れるのが嫌なら対策をしてくださいって話ですね!今は新車だけど当たり前ですが汚れるものなのですから

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!汚れるのが嫌なら自分でやれ!って思いました😩

• 2月11日