※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘の保育園での謝恩会で、似顔絵エコバッグがプレゼントされるが、娘が参加していないため悩んでいる。他の方ならどうしますか?

良かったら意見を欲しいです🙌🏼

今、年長さんで来月卒園の娘が居ます。

今の保育園は諸事情のため引越しをしたので
去年の11/1から入所し半年未満の在園です。

本題なのですが、
来月の卒園式の後に謝恩会があるそうで
そこで記念品として運動会のときに
子供たちが自分の似顔絵を描いたものが
モチーフにされたいるエコバッグを
全員にプレゼントするそうなのですが
娘は今の園で運動会は参加しておらず
その似顔絵に娘のものはありません。

正直言って娘の描いたものがないエコバッグを
娘も私も欲しいと思っておらず謝恩会会費で
強制的に払うのもなんだかなぁという感じです🥲

多分役員?の方にそれは強制なのか
聞こうかとも思いますがお忙しいなか
卒園に向けて色々動いて頂いてるのに
うちだけ子どもの似顔絵がないので
いりませんというのも空気が読めてないかな?
とも思いますし…主人に相談しても
娘自体今の園でそんなに思い入れがないので
そもそも謝恩会すら行かなくていいんじゃない?
とまたまた悩まされる回答だったので…

同じような状況だと皆様ならどうされますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

役員の人には聞きにくいので、とりあえず園長に強制購入か聞いてみます!
謝恩会、、今後も仲良くしたい人がいたらいくかなぁと、、、
私なら、同じ小学校行く人とかいれば、そのかたとお近づきになりたいです!
情報交換できそうですし!