※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エステサロンでの無断キャンセルに困っています。キャンセル料を請求しても支払われず、法的措置も難しいです。同様の経験をされた方、対応方法を教えてください。

自宅でエステサロンをしています。
最近、予約していたのにも関わらず無断キャンセルする人が多いです💦

電話等で行けなくなったとキャンセルの連絡さえなく、当日の予約時間になっても来ないというものです😭

備考欄に、無断キャンセルはキャンセル料を頂きます、と記載していますし、
カルテのあるお客さんには、郵送でキャンセル料の請求をしていますが、キャンセル料支払われた事がありません💦
一応、「支払い期日を過ぎてもお支払いがない場合は法的処置をとります」と記載もしていますが、実際は数千円のために弁護士つけたりしたら赤字です…。ほぼ脅し文句です。

サロンされている方どう対応していますか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が美容室で働いています。
無断キャンセル料の支払いを請求してくれるサイトか何かに登録しています。
弁護士さんが全て対応して、督促してくれます。法的措置が行えるものなので、払ってもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったらそのサイト教えてください😀💦

• 2月10日