※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那との約束通り習い事の折半費を払わない。養育費を上げるべきか相談。適切な金額は?

元旦那と
養育費とは別に、習い事の遠征費とか、大学、高校、中学、その都度かかるお金は折半って約束したのですが、習い事の折半費を中々払いません。毎回。
だから月7万の養育費を値上げさして折半費なくそうかなと考えているんですが、金額あげるならいくらが妥当でしょうか?
もし2人大学行くこととか考えたら折半費ないかわりやから養育費30万ぐらいです!(笑)
皆さんならいくら請求しますか?

養育費払わなくなるのでは?
などの意見は大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何人何歳ですか?

ぴのすけ

双方の年収とそれぞれが養育する子は何人で何歳でしょうか?

なかなか払わないなら養育費を上げることにも同意しなさそうなので…。算定表の上限で請求してみますかね🤔そもそも養育費算定表の金額には大学進学などの教育費も含まれているので、それ以上は争いになったら貰えないですし💦もちろん相手が快く払ってくれるならいくらでも貰いたいですが😂

• ぴのすけ

ぴのすけ

双方の年収もわからないと子供の人数だけではいくらが妥当なのかわからないです💦
    ご自身の年収が低くて相手が年1700万~なら養育費30万も妥当です。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

2人です

はじめてのママリ

2人で30万は
厳しいと思います💦

はじめてのママリ🔰

元ご主人の収入次第ですね。
今養育費いくらもらってるんですか?

お子さん2人で10万もらえたらいいなとは思います😌