※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

実母についてです。母がマイナンバーカード申請しようとしたみたいなん…

実母についてです。
母がマイナンバーカード申請しようとしたみたいなんですけど「これにしようと思うんだけど背景が無地じゃないから無理だった。アプリで白背景に出来るやつがあるらしいんだけどやってくれない?」と写真を送ってきて、その写真が寝た状態で撮ったもので背景がカーペットの柄の写真でした。まず私は「証明で出すんだから無地に決まってるでしょ!注意事項見なよ。後、何でもかんでも人に頼むのやめてよ」って思ってしまいました。(言ってはないです)

母はスマホを持っているのに自分で何も調べようとせず「わからない、やって〜ほんとスマホばっかりで事が完結するから生きづらい世の中」と言います。
美容院の予約ですらWEBできません。
何か自分に都合の悪いことを言われたりすると「人に頼らないでね。1人で生きて」と言われるのに自分は私が甘いからって何でも頼んできてイライラします。
「アプリで加工すると画質荒くなるし撮り直しなよ」と言ったら「面倒だしこれでどうにかしてよ〜」と言われ「やった事がないし分からない」と私が返信すると既読無視で返信が返ってきませんでした。

使えないな、コイツと思ったんでしょうね。

私の沸点が低いですか?やってあげるべきだったんでしょうか?おんなじ事何回もあって、その度に教えてあげてたんですけど学習しないし自分で調べようともしないので嫌になってしまいました。

コメント

ままり

私は両親と祖父母のまとめてやってあげましたが、自分達で一応調べたけど分からず、お願いしてもいい?と頼んでくれたし、お礼も貰ったので、やはり頼み方?なのかなって💦

しかしマイナンバーの証明写真が寝た状態ってのにはさすがにOUTですね😭

• ぽぽ

ぽぽ

ですよね!会う時にやってあげるくらいなら良いんですけど、わざわざアプリとかで加工までしてあげなきゃいけない?面倒だし常識ないわ!って思いました💦
    寝転んだ状態だと盛れるらしいです、日常的に自撮りしてるっぽいので😅でも普通無地背景って分かりますよね。

• 2月10日
むーむー

家の壁で白っぽいところないんですか?普通に取り直しでいいと思います😅さすがに写真くらいとれると思いますしそこまでやってあげなくていいと思います😅

• ぽぽ

ぽぽ

あります!だから撮り直しした方絶対に楽なんですよ、私とも車で1時間離れてるので月1くらいでしか会いませんし母は恋人と住んでるので撮ってもらえますしね!盛れたからだと思います、老化が恐ろしいらしく顔への執着がすごいので💦

• 2月10日
  • むーむー

むーむー

それなら放置でいいと思います😅
    それにマイナンバーカードやり方分からないなら市役所いけば教えてくれますよ
    なので分からないなら市役所いきなってアドバイスしてあげたらいいと思います
    丁寧に教えてくれますよ!

• 2月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよねー、何でもかんでもこっちに頼むの本当にやめて欲しいです😭

• 2月11日
つい

沸点全然低くないです!
頼み方もだし、普段言ってることと矛盾してるし😅
ちなみにもしやってあげる場合「パシャット」っていうアプリなら、簡単に無地背景&規定サイズに変えられます☺️

てか今携帯ショップ行くと無料でマイナンバーカード申込手伝ってくれるので、ショップ行ってもらいましょう😝

• ぽぽ

ぽぽ

アプリまで教えていただきありがとうございます😭
    本当に自分本位なんですよ…しかも私妊娠中で考えることたくさんあるのにそんな加工までやってられません(笑)

そもそも母は恋人と住んでるし1人じゃないので撮り直したり調べてもらったりできますよね…

• 2月10日
ゆう

うちの実母もそんな感じで頼んできます😂
面倒くさいから時間ある時ならいいよ!という感じで気軽に気の向いたときにやります笑
つみたてNISAの申請など本当面倒くさい事頼まれるのでそのぐらいラフに構えないとやってられません💁

• ぽぽ

ぽぽ

本当面倒ですよね!
    私も自分の気分によって変えます、簡単なものなら良いんですけど!

• 2月10日