※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がゴミ箱や洗面台を洗わずに料理をしていたので、菌感染の心配があります。旦那は気にしていないが、自分が気にしすぎか不安です。

誰かー😭妊娠中ですを肉や魚触ったあと私の家のゴミ箱は手動なので肉や魚触った手でゴミ箱あけてその後洗面台で手洗います💦その後は一応洗面台のノズル?持つところも洗います。
私がコロナになり料理できないので旦那に作ってもらってました。旦那はゴミ箱触ったあとノズルまで洗ってませんでした。そんな手で私が食べる皿や、私も歯磨きする時そこ触って磨いたりしてたので菌に感染してないか心配です。旦那は気にしすぎとかいいのですがこれって私が気にしすぎですか?

コメント

☆まめお☆

気にしすぎです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいだと菌に感染したりしないですかね?🥲

    • 2月10日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    何の菌に感染するのでしょうか?
    ご自身がしっかり手を洗っていれば大丈夫ですよ✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗ってその後ノズル触るのでそこで感染しないのかなとか気になって。

    • 2月10日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ご自身は手洗いしたら除菌スプレーするのはどうですか?🤗

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊娠中でご飯とかは全部作って貰ってて。それはどうしたらいいですかね😢

    • 2月10日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    気になる気持ちも良く分かりますが、気にしすぎて疲れちゃいますよ💦
    ご飯を作ってもらってる以上、こちらの意見ばかりは言えないと思うので気にしないようにするしかないと思いますよ!
    それか、もう自分で作るかですよね🥺

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます😭

    • 2月10日
ママリ

私もすごく気になるタイプなのでお気持ちわかります。
安静指示があり休日は旦那に家事をしてもらっていました。

私ほど気にしていないんだろうなと思うことも多々ありました。
ご飯作ってもらってる時も気が気じゃなかったです。
妊娠してるし、普段気にならないことも神経質になりますよね。

気にしすぎと言われても
気になるからお願い徹底してって言うしかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります。もうそれで自分に疲れました。
    ゴミ捨てる度ノズル洗ってやって何回も言わないと行けないこと。そろそろ疲れてきました。言いすぎると無視されます。ため息もつかれます。
    今回の菌は大丈夫なんですかね😢

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    大丈夫だと思います😊
    私も何度も心配になり
    電話相談したことあります。
    言われたことは、
    普通に生活してたら大丈夫。との返答でした!!
    けど、気になるしゆっくり休めないので無視されても
    言い続けるしかないのかなと😭、、、辛いですが。けど、それって結局は自分の子の為!!ですし。
    私に何かうつるってことは
    自分の子にうつるってことを理解してもらうしかないかと😭

    言ったら血圧あがるので
    LINEでもいいかと思います😊笑

    中々心配でまた動けずストレス溜まるかと思いますが、2人の大事なお子様がお腹にいらっしゃいます。
    今は自分がストレスを溜めるのではなく相手に与えるくらいのお気持ちで過ごして下さい♡

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちなみにキッチンには石鹸2つ置いてますか?ゴミや肉触った後はキッチンで洗ってますか?

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だとは思いますが、生肉、生魚に触った手で他の所に触れるのは私は抵抗あります😂
妊娠中じゃなくても嫌です。
毎回ノズル洗うのも面倒そうなので、ごみは三角コーナーや小さめのビニール袋などにまず入れておいて、後でまとめて捨ててはどうでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査とかした方が良いですか?
    やはりキッチンに石鹸も置いてそっちで洗う方がいいですか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは義母が無頓着で手洗いとか気にしないタイプで、妊娠中義実家で何度も手料理ご馳走になりましたが特に問題はなかったですよ。
    我が家はキッチンにハンドソープ置いてそれで洗ってます。
    移動せずにまたすぐに料理再開できるし便利だと思いますよ!
    生物が触れてない手の甲とか手首とかでプッシュしてます😅

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の時心配とかありましたか?検査とかされましたか?
    それってハンドソープで手洗う時は食器とか全部下に置かずですか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌だな〜とは思いましたが検査まではしなかったです💦
    食器はないか横に避けれる状態ですね。
    シンクに食器が溜まってる状態なら洗面所まで行くかもしれないです。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉触ったあとってことですよね?食器溜まってて洗面台行くなら

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    避けられないくらい食器が溜まっていることはほぼないですが、もしそうなったら引き戸なので足とかお尻とか肘とかで戸を開けて洗いに行くでしょうか…
    お行儀は悪いですが😂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらい混じることはよくないってことですよね!
    ちなみに検査されないとの事でしたがお子さんはその後無事出産でしたか?菌に感染してたとかなく

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的には食器も綺麗に洗えば問題ないと思いますが、食器の上に生モノの手洗いの水がばしゃばしゃかかるのが性格的に嫌なだけです😅
    混じるとかは気にしてないです!
    元気にうまれて来ましたよ✨✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そゆことだったのですね!
    ちなみに義理のお母さんはあまり気にされない方と言うのはどういうところとか聞いてもいいでしょうか?私の今回のような感じでゴミ触ったあとは洗わないとかそんな感じですか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生肉触っても手を拭くだけとか洗っても水洗いだけって感じです。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎます、そんなんされたら私もう気になりすぎて毎日ないてます💦それでも無事だったんですか?その手で皿とか箸机など触ってるってことですよね?

    • 2月10日
deleted user

ノズル?レバー?を洗う云々より
洗面台で生肉生魚の手洗いや
ゴミ箱触る方が気になりませんか🤔?
菌に関しては気にし過ぎだと思いますが
気になるなら洗面台は清潔域として
キッチンで手洗いしてもらってはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ気になります💦
    検査とかした方が良いですか?
    キッチンに石鹸2つ置いてキッチンで洗った方が良いですか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査するほどでは無いと思いますが、安心材料にはなるかと思います😅
    私は妊娠関係なく左手にディスポの手袋して素手で触らないようにし、ゴミは手を洗った状態で捨てますし、手洗いはキッチンでしてます😂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそんなん言い出したら買い物とか行って誰か何をどう触ってるかなんて分からずお菓子とかも食べてるのと一緒ですよね?
    検査って今すぐしてもでないですよね?
    私もそうします!!ちなみにキッチンで手洗う時は食器とか下にない状態ってことですか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ😊そのための帰宅後の手洗いだと思いますし、、、、
    手袋する理由も職業柄もありますが、手やゴミ箱を洗うのがめんどくさいから、というズボラな理由なので菌の事は全く気にしてないです😂
    検査結果も早くて2日、1週間はかかると思います🤔
    食器は下にないと思います🤔蛇口が左で食器は右に溜めているので😂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やったら来週にでも検査行った方がいいですかね😢?
    例えば下に食器置いててハンドソープで洗って次食器洗う時に食器用洗剤で洗ったら混じるとかそんなんも気にされてますか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    した方が自分が安心できるなら相談してみても良いと思いますよ😅
    私は上記にも記載しましたがかなりのズボラなので洗剤とハンドソープが混ざることなんて気にしたことないですしそもそも中性と弱酸性なので混ざっても何もならないと思います!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました😭
    毒ガス発生って旦那が言ってたのですが発生しないのでしょうか?

    • 2月10日