※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

保育園で使うおむつについて悩んでいます。肌が弱くアトピーの子どもに合うコスパのいいおむつを教えてください。

保育園に入るのでおむつをどれにするか考えてます!

長男が肌が弱くアトピーで、パンパース は高いのでメリーズかムーニー使っていて、その後うんちポケットに助けられたので、そのままムーニー一筋です!

次男も肌が弱いけど、長男よりかはマシかな?と思って、保育園用にコスパのいい他のおむつを探してます。

だけどうんちをまとめて出すのと、なぜか座っていても後ろにビョーンといってしまい、ムーニーでも漏れる時あるので、インターネットで調べて長さで決めると、コスパ良さそうなのがグーンかゲンキが良さそうです。

グーンは上の子の時に1回で荒れたので、ゲンキかな?と思ってますが、マミーポコの方がコスパいいですよね。💦

肌弱い、アトピーのお子さんでコスパいいものどれ使ってますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アトピーじゃないのですがすぐオムツかぶれするのでコスパでゲンキを使ってます!

グーンうちの子もかぶれやすいです😭

マミーポコはお兄ちゃんの残りを履かせたらやっぱりかぶれてしまいました

メリーズが1番気に入ってますが高いのでなかなか買えません😭

• nakigank^^

nakigank^^

とても参考になります!
    やっぱグーンダメですよね?💦
    ゲンキって1種類ですか?
    バンパースとパンパース はだいちみたいに種類ってありますか??

• 2月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ゲンキは1種類しかないと思います!

• 2月10日

nakigank^^

やさしいプレミアムゲンキ!パンツで合ってますか?💦

• 2月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

合ってます!

• 2月10日

nakigank^^

ちなみにですが、税込878円は安いですか?普通ですか?

• 2月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

安めだと思います!

• 2月10日

nakigank^^

あっあとうんち漏れ大丈夫でしたか?!
    うちの子一気に出すのかよく食べるからか、背中漏れ多いので長さが短いから悩んでます。💦

• 2月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子は漏れたことないです!

• 2月10日

nakigank^^

ありがとうございます!😊

• 2月10日
 sistar_mama

うちは、上の子がおむつかぶれができやすい子でメリーズ使ってその後西松屋のスマートエンジェル使ってますがおむつかぶれはしたことないです(夜のみ)
下の子は、ゲンキです。おむつかぶれもせずコスパもメリーズよりは安いのからです。

nakigank^^

あーそういえばありましたね!
    長男の時に他のメーカーと一緒に試供品もらったんですが、あれだけめっちゃ生地?の匂いがキツくてやめました。💦
    もう一枚の違う種類だったかもらったんですが、それも同じく臭くて。💦
    改善されたんですかね?それともハズレだったのかな?💦

やっぱゲンキ良さそうですね!
    ありがとうございます!😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ゲンキだと息子は他より1サイズはあげないとぴちぴちです😂なので300円引きのクーポンが良くありますがそれでも割高になります💦
マミーポコだとドンキで税抜き598円なのでまぁまぁ安く買えます。
グーンやメリーズやパンパースはキャンペーン中に買うと実質はマミーポコより安いので我が家では基本的にはその3つを使っています。
今月はちょうどウエルシアなどでメリーズを5000円以上買うとTポイント1000円付く(20日に使えば1500円分なので結構お得)のとPayPayの自治体の20%還元と組み合わせて買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはマツキヨとかでは花王商品を1000円以上買うときにdポイントカードを提示で20%還元もありますね。

• 2月10日

nakigank^^

結構極められてますね!
    メリーズは長さが短いのとギャザーが合わず使ってないので、ほぼムーニーなのでなかなかキャンペーンないのが困ります。💦

今日試供品あったので開けてみたら、たしかに小さく感じて戸惑ってます。😅

マミーポコは紙質荒いので悩んでて、、、
    提示だけで安くなるんですか?!

マツキヨが市内に一店舗しかなく、近くにないのが残念です。😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーは本当にたまにウエルシアなどでTポイントが沢山付くキャンペーンがあります🙂我が家では最近はムーニーの旧製品をカインズで税込み698円で売っていたのでまとめ買いしました。
    マミーポコ(スマートエンジェルもほぼ同じ感じ)、グーン、パンパースのさらさらケアは大体同じ感じの肌触りですね💦
    提示で安くなりますが花王なのでメリーズですね。

• 2月10日

nakigank^^

旧製品というのはロゴが違うだけのやつですよね?
    それ安くなってなかったけど、違うんですかね?💦

カインズ近くにないのですが、ちょっと探しに行こうかな?😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッケージも違いますが、肌触りなども変わった感じがします🥲前の方が枚数も多かったですし。

• 2月10日

nakigank^^

やっぱロゴ変わったけど、枚数変わりましたよね?!
    あれ?こんな枚数だっけ?って思いました。。
    値上げの影響ですかね。。
    やっぱうちの地域は値段まーーーったく変わってなかったのでひどいです。😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりましたね😭パンパースも新製品になってから減りました💦店舗によって値引きしていたりしていなかったしりますね…

• 2月10日

nakigank^^

値段高くなって枚数減って質も落ちて。。
    もうなんでもいい感じな時代は終わりましたね。。
    色々教えて頂きありがとうございました。😊

• 2月10日