※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

みなさんならどのくらい家を空けますか?私の母が足を骨折し手術が必要な…

みなさんならどのくらい家を空けますか?

私の母が足を骨折し手術が必要な為入院したと連絡がありました。
実家は都内にあり、祖母(帯状疱疹で薬の副作用でめまい、頭痛などで人の助けが必要)、父、兄、犬がいます。
父と兄は会社で、土日休みです。

私は現在他県に住んでいますが新幹線で1時間ちょっとで帰省できます。
入院はリハビリ等含め短くても2週間は見てほしいとのことで、その間祖母と犬の面倒を見てほしいと言われました。

以前家中ピカピカにして、ご飯作り置きもして2週間家を空けた際、ゴミがあちこちに置いてあり、キッチンでタバコを吸い(吸い殻があった)、布団にお菓子のカス、洗濯物はぐちゃぐちゃ、シンクにたんまり洗い物がいっぱいであちこちに飲み掛けのコップが置いてあったりと異常な汚さで赤ちゃんを置けるスペースがなく帰った日に後悔しました。

また、旦那に話したら「また俺を一人にするのか」と言われました。

退院しても松葉杖とかで大変だと思うので長期間滞在しなくてはいけないと思ってますが、帰った時の代償がエグすぎて毎週帰る(交通費が痛い)か、諦めるか、、、

旦那に家事は期待できないです。

皆さんならどうするかアドバイスやご意見を聞きたいです。

コメント

私ならそんな夫には期待せず
家に帰ったら汚くなってるもの。何日行っても文句言ってくる人。だと割り切って行きたい日数だけ行きます。
1人にするのかなんて文句言ったりゴミだらけにするの普通じゃないので。。
どうしてもできないなら家事代行サービス呼んではどうでしょうか?

あとは父と兄と協力して休めるところは休んでもらいます🤔

• ななな

ななな

忙しい中お答えいただきありがとうございます。
    期待せず、割り切って実家にいようと思います!

やっぱり普通じゃないですよね、私の感覚がおかしいのかと思ってしまって聞けてよかったです😭
    ありがとうございます!

• 2月10日