※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
妊活

草津市周辺の不妊治療病院を探しています。タイミング療法で通院中だが、痛みや質問への対応に不満。竹林、桂川、草津レディースクリニックを検討中。他におすすめの病院があれば教えて欲しいです。

草津市在住です。
草津市周辺で不妊治療を行っているおすすめの病院はありますか?
先月まである病院にタイミング療法で通院していましたが、注射、採血が痛い&質問しづらい先生だったため、病院の転院を考えています。
現在、竹林ウィメンズクリニック、桂川レディースクリニック、草津レディースクリニックを検討しています。
この他におすすめの病院があれば教えてください。
患者さんの話を親身になって聞いてくれて、質問がしやすい先生を希望しています。

よろしくお願いします。

コメント

May

彦根から一時期草津まで通院していました!駅近ということで草津レディースクリニックに通っていましたが、私には合いませんでした…。理事長先生は淡々としすぎていて質問もしにくかったです( .. )結局、自分の納得出来るところに行きたいと思い私は三宮まで通いました!カオリンさんが納得出来る医院に出会えたらいいですね(❁´ω`❁)

• カオリン

カオリン

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    私は車の運転ができないので、アクセス便利な草津レディースクリニックも検討していたのですが、質問しにくい雰囲気なんですね〜(´・ω・`)
    ちなみに三宮の病院はどうやって見つけましたか?

• 1月13日
  • May

May

三ノ宮は英クリニックってとこなんですが、ネットの評判と、実際にそこまで通っていた方がいたのでそれで決めました!駅近なので、電車に乗ってしまえば楽でしたよ(^ν^)色んな先生がいるので、自分に合う先生見つけられるのも良かったです(o´艸`)

• 1月14日
うっきー😄

こんばんは。私は生理不順や高齢ってこともあり、妊娠は難しいと思ってました。
でも竹林ウィメンズクリニックで、娘を授かり出産することが出来ました。
いろいろ治療など大変なことがありますが、皆さん優しいスタッフばかりで、良かったですよ。
出産後も、娘は救急搬送されて大変なこともありましたが、最後の最後までサポートしてもらいましたよ😄

• カオリン

カオリン

竹林ウィメンズクリニックは評判いいみたいですね(*^^*)
    私も生理不順で結婚前は3ヶ月くらい生理が来ない時期があったので妊娠しにくい体質なんじゃないかと思います(/ _ ; )
    治療が大変な中、スタッフさん達が優しいのは大変心強いですね。
    注射や採血は上手な方達でしたか?
    私は今まで通っていた病院で採血した時は青タンになり、hcgホルモン剤を打たれた時は腕がしばらく痙攣してました(´;ω;`)

• 1月13日
  • うっきー😄

うっきー😄

私は基本痛がりなので、採血、注射が痛くなかったとは、言いません💦ただ、採血が取りにくい訳でもなかったので、トラブルなようなことはなかったですよ。
    私も三カ月生理がなかったことありましたよ。でも生理がなかったからか、卵子のもととなるものが、残ってたので、たくさん採卵出来て、体外受精ができましたよ。
    辛いこともありますが、夫婦で頑張って下さいね✨

• 1月13日
くぅ

草津のどの辺にお住まいかわかりませんが
野村にある清水産婦人科で出産しました
私は不妊治療はしてないですが
先生が不妊から出産までトータルで診れる病院にしたいと親の病院を継いで建て直して始めたようです。
基本の診察は男性の院長だけですが
いつも温厚で話しやすく
説明が細かいので分かりやすいです
助産師さんが多いので診察で聞き忘れた!とかでも対応してくれたりいい病院だと思います

• カオリン

カオリン

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    清水産婦人科は看板をよく目にしてたので気になってはいたのですが、先生が細かく説明してくれるのはありがたいですね✨
    診察で聴き忘れる事って多いので、ちゃんと対応してくださるのは心強いです。
    貴重な情報をありがとうございます。
    ちなみに診察の待ち時間はどんな感じでしたか?

• 1月13日
  • くぅ

くぅ

先生が1人なのでこの前他の先生はこう言ってたのにどっちが正しいの?
    みたいなトラブルがないのもメリットだと思います🎵

基本が予約診察なので予約さえしていれば待ち時間長すぎるとかはないですが
    妊婦さんも通ってるので急にお産が入ってしまってなどはありえます💦

ちなみに初診は電話予約のみですが2回目以降はネット予約も出来るので夜に急に予定変えたいとかも自分で出来るのでそこも便利かと思います☆ミ

• 1月13日

私はまずは近い病院で簡単な検査だけしてもらって、やはり不妊の可能性があるとの事で、竹林ウイメンズクリニックで体外受精にて授かることができました✨もうすぐ出産予定です☀
先生や他のスタッフさんもとても親切で、親身になって関わっていただけたことに感謝しています🙇
桂川レディースクリニックや野洲の希望ヶ丘クリニックも知り合いが不妊治療したりで授かることができているようです。さまざまな病院があるとは思いますが、実際に行ってみての相性などもあるとは思うので参考までに。
カオリンさんが納得できる病院が見つかり、コウノトリが宝物を運んでくれますように、祈ってます🍀

• カオリン

カオリン

ご回答ありがとうございます✨
    いい病院がたくさんあるのでその中から選ぶのってなかなか難しいですね(。-_-。)
    竹林ウィメンズクリニックは口コミ見ててもよさそうだなぁって思いました。
    不妊治療に関する説明会もやってるみたいなので実際に足を運んでみようと思います。
    コウノトリ来てくれるといいな✨
    出産頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• 1月13日
こるほママ

竹林ウイメンズクリニックは行ったことはないですが、評判は良いですよね♪
ただやはりその分待ち時間はすごく長いみたいです。
(友人が現在通院中でその友人から聞いた話です)

大津に住んでいる時は桂川レディースクリニックに通い第一子を妊娠することが出来ました!
皆さん親切だった記憶があります。

現在妊娠中の子は、清水産婦人科に通い妊娠に至ることが出来ました!
みなさん対応が良く今私の中で一番オススメの病院です(*^^*)
質問などもとてもしやすいです!

でもやはり合う合わないは人によって違うと思いますので、私は直接電話してみて、その対応で行く病院を決めましたよ!
カオリンさんに合う病院が見つかりますように🌠

• カオリン

カオリン

ご回答ありがとうございます✨✨
    清水産婦人科は質問しやすいんですね(*^^*)
    確かに電話対応は病院を決める1つの判断基準になりますね。
    気になる病院にまずは電話して、それから決めていこうと思っています。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月16日