※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

独身の友達でよくプレゼントをくれる子がいて有り難いですが負担になっ…


独身の友達でよくプレゼントをくれる子がいて
有り難いですが負担になってます…🥲
上手く伝えるのって難しいですよね…🥺💦

元々、好きなジャニーズグループを通して知り合い
5年くらいの付き合いになります。
東北と九州と離れてるので普段会えませんが
いつからが友達が誕プレを送ってきてくれたので
そこからプレゼント交換が始まりました🥺

毎年被らないように考えるのも大変だし
そもそも送料がエグいので悩みつつ…でしたが
気持ちは嬉しいし子供がいないうちは
あれこれ悩む時間も可愛く梱包する時間もあったので
付き合いのひとつかなとやり取りしてました💦

娘が生まれてからも出産祝いも誕プレも届いたので
1度は産前と変わらず夜な夜な選んで送りましたが…
毎日バタバタで選ぶのを忘れたりで
今年は勇気を出してLINEギフトにしました🥹
(それでもそれなりの物を貰ったので
スタバのギフトとかではなくプレゼント系です)

やっとやり取りが少しラクになったと思ったら
春にジャニーズのライブがあって
私が行こうとしてる東北の公演を申し込み
当たったから会いに来てくれる…と💦

娘ちゃんにも会いたいしお土産持ってくね🙌と
連絡があったんですが
嬉しい反面、お土産あると聞いてからは
こっちも何か持たないとですよね…😅😅
そもそも来るって時点で用意しなきゃとは思いましたが
地元のお土産くらいでいいのか
何かプレゼント的なのか?と分からないし
友達の誕生日は1月に過ぎたばっかりなのもあって
立派なプレゼントも違うかなとまた悩みます🥲🥲

子供がいるとなかなかそこまで手が回らないことや
気持ちは嬉しいけど負担になるってことを
やんわり伝えたいけど難しいですよね…😭

正直、産前と変わらない付き合いを続けるのが
しんどいなと思う時があります😭😭

コメント

ママリ

地元のお土産ぐらいでいいと思いますよ😊
私も友達や先輩の方が先に結婚して子供生まれたりしてたので、その友達の気持ちも分かります✨
普通にごめんね、子供生まれてからバタバタしてしまって…っていうこと伝えてもいいと思います!
独身の頃は結婚して子供生まれて…の大変さ分からなかったですし、知らないだけだと思うので教えてあげれば理解してくれると思いますよ😊
もしそれで疎遠になるぐらいならその程度の友達だったってことだと思います😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いつも思った以上にくれたりする子なので
    普通に地元のお土産の他に娘には…とかありそうだと思うと
    こっちも他に何かしらあったほうがいいのか迷って💦

    色々良くしてくれてはいるので
    どう伝えても迷惑…と取られないかと思っちゃって🥲

    • 2月10日