※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
その他の疑問

メルカリのことで教えてください。出品しているブランドがブランドタグ…

メルカリのことで教えてください☆

出品しているブランドがブランドタグがない場合 よくそのブランドじゃないのに商品がでている時があるんですが、どうやってるんでしょうか❓

例えば 私はHERZと言うブランドタグがないからレディース→バッグ→トートってところに出品するのですが、慣れてる人?は gentenのタグとかCOACHのタグにも商品がでているんです💦
なんか方法があるんでしょうか❓

わかりづらい質問ですみません😰

コメント

🍑

ブランドをgentenにしてるか、文章の中にgentenの文字を入れて引っかかるようにしているのだと思います☆

• 🍑

🍑

herz私もバッグひとつ持ってますが、かっこ良いですよね✨

• 1月11日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます^_^

単語をいれるだけでヒットするんですか😱
    ブランドタグないとみつけてもらえる確率低くなりますもんね💦

あたしもゲンテン大好きなんです😄
    かわいいし使いやすいしステキですよね😄

• 1月11日
tarapi

説明の文章の中にブランド名を入れると出てくるようになりますよ。
たくさんブランド名を羅列している人を見かけませんか?

ただシャネルなどのブランドは文章内に記載しても出てこない場合があります。
その場合はタイトル部分に入れると出てきます。
(最近試してないのであいまいですが)
あと、編集してブランド名を入れた場合タイムラグがありすぐに反映されないので、検索ですぐに出ない場合があります。

• ぷくぷく

ぷくぷく

なるほど!わかりました😄
    ありがとうございます😄

タイトルにいれてみますね!
    確かにしたのほうにたくさんブランド名羅列されてるのたまにみたことあります!あれがそうなんですね!
    10個ブランド名入れたら10ヶ所で見れるんですね😮

• 1月11日
  • tarapi

tarapi

キーワードの羅列は
    一応規約違反ではありますので事務局から削除されたりする場合もあります。(が、私はキーワード羅列してます)
    事務局がいちいちチェックしているわけではなく、第三者からの違反申告があると事務局から削除されたり通告がきます。
    繰り返しするとペナルティーがつきますが、一発で無期限停止のペナルティー(退会)にはなりません。
    一発で退会にされる人は、シャネルの偽物出品している人です。

• 1月11日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

あぁ〜第三者から事務局に言われるときもあるんですね💦
    でもブランドタグがないとみんなにみてもらうチャンスがすごく減っちゃいますよね😵
    やっぱり羅列するとみてくれる人も多くなるから効果はありますよね❓😮

• 1月12日
runko

商品説明に記載すれば出てくるようになりますが、商品に関係のないキーワードを検索用にといれると規約違反となるので、
通報された場合や事務局に見つかった場合、利用停止にされる場合があります(/ _ ; )
知恵袋では一発で無期限利用停止になった人も見かけたので、あまりオススメではありません(>_<)
数個程度なら「●●や◯◯が好きな方にもオススメです!」みたいな感じで入れることは出来ますが(^ ^)

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます^_^

そう言えば羅列以外にも「○○や○○が好きな方」とか言うセリフはよくみかけます!
    タイトルのところや下のところにですよね!

ブランドタグがないとなかなかみんなの目にとまらないんじゃないかと思ってたんです😌

でも羅列は違反なんですね💦
    でも好きな方で入れられるならやってみます😄

• 1月12日